ニュース・気象情報 2018年11月20日放送回

放送日 2018年11月20日(火) 10:00~10:05
放送局 NHK総合

番組概要

ニュース・気象情報 (ニュース)
10:00~

日産自動車の会長が逮捕されたことを受けて、きょうの東京株式市場では、日産自動車の株価が大幅に値下がりしている。また、会長が経営トップを兼任している三菱自動車工業の株価も値下がりでスタート。グループ会社の日産車体の株価も大幅に値下がりしている。市場関係者は「役員報酬の高額な企業は多くなく市場全体への影響は限られるとみられる」という見方を示した。

全国の気象情報を伝えた。

円相場、日経平均株価、東証株価指数の値動きを伝えた。

ことしの風疹の患者数が今月11日までに2000人を超えた。平成25年以来。先天性風疹症候群が増えるおそれがある。女性は妊娠する前に2回ワクチンを接種する。

クリスマスを前に、ホワイトハウスにもみの木が届いた。アメリカでは、50年余前からホワイトハウスに飾るもみの木をえらぶ全米規模の品評会がおこなわれている。ことしはノースカロライナ州のもみの木がえらばれた。首都ワシントンでは、先週初雪が降った。ロシア疑惑などで、トランプ大統領にとっては厳しい冬となりそうだ。

キーワード
日産自動車
円相場
日経平均株価
東証株価指数
三菱自動車工業
日産車体
風疹
先天性風疹症候群
ホワイトハウス
トランプ大統領
メラニア夫人
ロシア疑惑
ノースカロライナ州(アメリカ)
ワシントン(アメリカ)
もみの木
クリスマス

キャスト

スポット

この番組で紹介されたアイテムは登録されていません。
  1. 前回の放送
  2. 11月20日 放送
  3. 次回の放送