ニュース・気象情報 2018年6月19日放送回

放送日 2018年6月19日(火) 10:00~10:05
放送局 NHK総合

番組概要

ニュース (ニュース)
10:00~

富士フイルムホールディングスは、一旦合意していた買収を破棄されたアメリカの情報機器メーカー「ゼロックス」に対し、契約違反だとして日本円にして1100億円以上の損害賠償を求める訴訟を起こしたことを明らかにした。富士フイルムとしては当初の計画通り買収を進めたい意向だが、今後の交渉は難航が予想される。

加計学園の獣医学部新設をめぐる問題で、加計孝太郎理事長が午前11時から岡山市で報道陣の取材に応じる意向を示した。愛媛県が国会に提出した内部文書に、3年前の2月、加計理事長と安倍総理大臣が面会したと記載されていることなどについて見解を明らかにするとみられる。

サッカーW杯初出場の人口35万のアイスランドでは、初戦の視聴率が国内で99%を超えていたと、アイスランドサッカー協会が発表した。アルゼンチンと対戦したアイスランドは、前回大会MVP・メッシ選手のペナルティーキックで得点を許さないなど、強豪相手に1対1の同点に持ち込み、初の勝ち点1を獲得した。この高視聴率について、アイスランドのフォワードのフィンボガソン選手はツイッターで「残りの0.4%はピッチにいたんだよ」と反応した。

キーワード
富士フイルムホールディングス
ゼロックス
港区(東京)
加計学園
加計孝太郎理事長
安倍総理大臣
加計問題
岡山市(岡山)
W杯
フィンボガソン選手
ツイッター
メッシ選手
モスクワ(ロシア)
アイスランドサッカー協会

気象情報 (ニュース)
10:03~

全国の気象情報。

経済情報 (ニュース)
10:04~

東京市場の為替と株の値動きを伝えた。

キーワード
東京株式市場
東京外国為替市場
東証株価指数
日経平均株価
円相場

キャスト

スポット

この番組で紹介されたアイテムは登録されていません。
  1. 前回の放送
  2. 6月19日 放送
  3. 次回の放送