ニュース・気象情報 2017年4月12日放送回

放送日 2017年4月12日(水) 11:00~11:05
放送局 NHK総合

番組概要

ニュース・気象情報 (ニュース)
11:00~

アメリカ・シカゴの空港を離陸する前のユナイテッド航空機で、定員を超えたことを理由に機内から乗客の1人が無理やり引きずり下ろされ、その様子を映した映像が広まり対応に批判が集まる中、インターネット上ではユナイテッド航空をボイコットしようなどという怒りの声が広まっている。ホワイトハウスのホームページには、中国人への差別だと訴える人が、当局による捜査を求め署名が8万件以上集まっている。

全国の天気予報を伝えた。

為替と株の値動き。

IOM国際移住機関は、北アフリカのリビアに犯罪組織に拘束された難民や移民が、日本円で数万円で売買され過酷な労働を強いられるなど、いわゆる奴隷市場が存在すると発表し、国際社会による対応が急務だと強調している。

昨夜、名古屋市の路上で、歩いて帰宅していた女性2人が相次いで男から液体をかけられ、この内1人が目の痛みを訴えて病院で手当を受けた。警察は、同じ人物による犯行の疑いがあるとみて、傷害事件として捜査している。

バンクーバーオリンピックで銀メダルを獲得するなど、フィギュアスケートの女子シングルで長く活躍した浅田真央選手が、このあと11時半から引退の記者会見を開く。

キーワード
ユナイテッド航空
インターネット
オヘア国際空港
シカゴ(アメリカ)
アメリカ
ツイッター
ホワイトハウス
ホワイトハウスのホームページ
日経平均株価
東証株価指数(TOPIX)
東京株式市場
東京外国為替市場
為替
国際移住機関
リビア(北アフリカ)
難民
移民
UNICEF
名古屋市(愛知)
愛知県
浅田真央選手
バンクーバーオリンピック
引退

キャスト

  1. 前回の放送
  2. 4月12日 放送
  3. 次回の放送