首都圏ニュース 2012年10月14日放送回

放送日 2012年10月14日(日) 18:45~18:53
放送局 NHK総合

番組概要

ニュース (ニュース)
18:45~

入間市長選挙には、田中龍夫候補ら新人3人が立候補した。入間市長選挙の投票は、10月21日に行われ、即日開票される。

東京都港区の高層マンションで、燃料補給船の接岸訓練がマンションの住民らが参加して行われた。このマンションには自家発電機があるが、停電後5時間あまりで燃料を使い果たしてしまうという。

去年34歳の若さで急性心筋梗塞のため亡くなったサッカー元日本代表の松田直樹選手の思いを子どもたちに伝えようと、出身地の群馬県桐生市でサッカー教室が開かれました。また、松田選手が練習中に倒れたことを受けて、AEDの講習会も行われ、子どもやその保護者たちが使い方を確認していた。

栃木県宇都宮市で、コシノジュンコが審査委員長となり、中高生によるファッションコンテストが行われた。最優秀賞は、東京都立片倉高等学校の井橋亜璃紗さんが受賞した。

埼玉県秩父市では龍勢まつりが行われた。花火を打ち上げ秋の実りに感謝するものだった。横浜市では宮城県気仙沼市で水揚げされたサンマを振るまう催しが行われた。鎌倉市の荏柄天神社では筆供養が行われた。

見頃を迎えた満開のコスモスを熱気球に乗って上空から楽しむイベントが埼玉県羽生市で行われた。休耕田にはダブルクリックやあかつきなどの珍しい品種があった。

キーワード
入間市(埼玉)
吉田竹雄
田中龍夫候補
野口哲次
吉村誠さん
松田直樹さん
安永聡太郎さん
AED
桐生市(群馬)
急性心筋梗塞
コシノジュンコ
井橋亜璃紗
龍勢まつり
港区(東京)
宇都宮市(栃木)
横浜市(神奈川)
鎌倉市(神奈川)
羽生(埼玉)
コスモス
ダブルクリック
あかつき

キャスト

  1. 前回の放送
  2. 10月14日 放送
  3. 次回の放送