NHKニュース おはよう日本 2019年2月4日放送回

放送日 2019年2月4日(月) 7:45~ 8:00
放送局 NHK総合

番組概要

関東甲信越のニュース (ニュース)
07:45~

千葉県野田市で小学4年生の女の子が自宅で死亡し、父親が傷害の疑いで逮捕された事件で、警察は当時自宅にいた母親も暴行に関与したとして傷害の疑いで逮捕状をとった。捜査関係者によると、けさ同行をもとめたということで、このあと事情を聞いた上で逮捕する方針だという。

きのう新潟市で住宅が全焼し、4人で見つかった火事で、警察は亡くなったのはこの家にいた家族4人とみて身元の確認を進めるとともに、今日も消防と現場検証を行って火事の原因を調べることにしている。

今日は冬にぴったりというサウナの”新しい楽しみ方”についての中継。塩澤リポーターは、神奈川県相模原市の川の隣のキャンプ場でサウナを楽しんでいた。アウトドアサウナが静かなブームを呼んでいるそうで、五感すべてで自然をダイレクトで感じれることが魅力だという。

千葉県南房総市で、地元の農水産物を使った料理や製品のアイデアを競うコンテストが開かれた。市や地元の観光協会、一般の人たちなどが審査した結果、「徳川8代将軍が愛した嶺岡豆腐」がグランプリに選ばれた。

この時間の各地の外の様子を伝えた。

交通情報を伝えた。

キーワード
野田市(千葉)
野田警察署
荻野町(新潟)
相模原市(神奈川)
南房総市(千葉)
徳川8代将軍が愛した嶺岡豆腐
富士河口湖町(山梨)
新宿(東京)
さいたま市(埼玉)
内房線

関東甲信越の気象情報 (ニュース)
07:55~

天気予報を伝えた。

エンディング (その他)
07:59~

運転を見合わせていた内房線が運転を再開したと伝えた。

番組ホームページのテロップ。

キーワード
内房線
NHKニュース おはよう日本
  1. 前回の放送
  2. 2月4日 放送
  3. 次回の放送