NHKニュース おはよう日本 2018年2月21日放送回

放送日 2018年2月21日(水) 7:50~ 8:00
放送局 NHK総合

番組概要

関東甲信越のニュース (ニュース)
07:50~

平昌オリンピックのスキーノルディック複合の個人ラージヒル渡部暁斗選手の地元の長野・白馬村では、村の施設に大勢の人たちが集まり、金メダルをかけた戦いに大きな声援を送った。 渡部選手は終盤にドイツ勢に抜かれ、結果は5位だった。渡部兄弟を中学3年間指導した中村清志さんはアクシデントを悔やんだものの、よく頑張ったと話した。

コマ給で賃金を払っている学習塾では、授業以外の業務の賃金が不払いになる恐れがあるとして、神奈川労働局は神奈川県内で経営する約100の事業者に、きょう改善を要請することになった。

ムーミンのテーマパークが来年春、埼玉・飯能市にオープンするのに合わせ、西武鉄道は飯能駅の構内を北欧のデザインを取り入れて改装することになった。改装のデザインは、フィンランドのデザイナーが担当し、ホームなどふんだんに木を取り入れる。来年3月の完成を目指す。

キーワード
渡部暁斗選手
平昌オリンピック
白馬村(長野)
厚生労働省
神奈川労働局
労働基準監督署
飯能市(埼玉)
西武鉄道
飯能駅
ムーミン

関東甲信越の気象情報 (ニュース)
07:54~

前橋市と山梨・富士吉田市の中継映像と現在の様子を伝えた。

関東甲信越の気象情報を伝えた。

キーワード
前橋市(群馬)
富士吉田市(山梨)
東京都

エンディング (その他)
07:59~

Kiroroへのインタビューで出演した土日担当の小郷知子が、また平日遊びに来ると話した。

ホームページのテロップ。

キーワード
Kiroro
ホームページ
  1. 前回の放送
  2. 2月21日 放送
  3. 次回の放送