ゲストは偉人さま!! 2019年6月3日放送回

放送日 2019年6月3日(月) 1:24~ 1:54
放送局 テレビ朝日

番組概要

オープニング (その他)
01:24~

バラエティに出ない歴史上の偉人をトーク番組に引っ張り出す番組。

出演者によるオープニングトーク。ゲストの偉人は豊臣秀吉。今回は豊臣秀吉が口をすべらせまくるが最強の刺客にタジタジ。

ゲストは偉人さま!! (バラエティ/情報)
01:26~

豊臣秀吉の噂話を徹底検証。その1は「とにかくイケイケ!持ち物は金・銀だらけ」で豊臣秀吉はホントと答えた。甲冑や瓦、スリッパ、抜けた歯など全てが金・銀だらけでお茶会も派手にやったが実際にお茶はほとんど飲んでいない。そして信長の草履エピソードについては相当喜んだらしいと話した。続いて、その2は「織田信長さんのこと、実は呼び捨て!?」。信長の死後、秀吉が配下にあてた手紙に呼び捨てであることが明記されている。続いて、その3は「モテすぎて13歳の少女と結婚してた」。これはホントと答え、向こうから来るとし側室は15人以上いたと話した。

また、口説きテクニックについて秀吉は「ときめかないやつは天正大判でイチコロ、女を悦ばせるため虎の睾丸やアシカを食せとした。さらにルイス・フロイスからのタレコミでは「側室が200人以上いた」、「悪徳に汚れ、獣欲に耽溺していた」と暴露された。

ここで秀吉の正室だったおねさんがスタジオに登場。おねが傷ついた手紙事件簿を公開。「正常に女性を呼ぶのはタブーにもかかわらずおねに「側室の茶々を送って」と要求!」、「養子・秀次へ5~10人の女遊びは許すとアドバイス」などがあった。

さらに織田信長と中継。 信長への呼び捨てについて許されるわけがないと語り、浮気がひどいとおねに泣きつかれたと話した。本能寺の変について中国大返しなどをしたのではないかと秀吉黒幕説を披露。すると秀吉は窓を閉め忘れたと弁解した。

このあとは、420年ぶりの妻の手紙に秀吉さん涙!先立った夫に伝えたい思いとは?

キーワード
梅沢富美男
織田信長
前田利家
摩阿姫
天正大判
ルイス・フロイス
茶々
豊臣秀次
鎗ヶ崎交差点
本能寺の変
豊臣秀吉

ゲストは偉人さま!! (バラエティ/情報)
01:46~

おねが秀吉への思いを綴った恋文を公開。感動した秀吉はいい女だと話した。

このあとは、秀吉さん まさかのびっくり発言。

キーワード
豊臣秀吉

エンディング (その他)
01:50~

オスカル!はなきんリサーチの番組宣伝。

秀吉は今夜だけはハメを外させてもらいたいと話した。

ゲストは偉人さま!!の番組宣伝。

番組宣伝 (その他)
01:51~

GET SPORTSの番組宣伝。

スポット

この番組で紹介されたアイテムは登録されていません。
  1. 前回の放送
  2. 6月3日 放送
  3. 次回の放送