ゲストは偉人さま!! 2019年5月20日放送回

放送日 2019年5月20日(月) 0:55~ 1:25
放送局 テレビ朝日

番組概要

オープニング (その他)
00:55~

バラエティに出ない歴史上の偉人をトーク番組に引っ張り出す番組。

出演者によるオープニングトーク。ゲストの偉人は超ロングセラーエッセイ「枕草子」の著者の清少納言。今回は清少納言が毒舌トークで大暴れ!さらに10000年越しのライバルとの因縁バトル!

キーワード
板東英二
枕草子

ゲストは偉人さま!! (バラエティ/情報)
00:58~

清少納言の世の中のムカつくことは「烏帽子が永すぎる男がムカつく!」。烏帽子が長いせいでいろんな場所に当たるとし、納得いかない、オシャレだと思うなと一喝。続いて「ボロボロな家に雪が積もるのがイヤ!」についてはボロボロな家が雪で綺麗に見えるのがイヤ。「ダイコンが生意気!」については大した事ないくせにおせち料理に入って調子に乗るな。「歯がない老女は梅を食べて酸っぱそうにするな!」については噛めないくせして味を感じた顔をするなと話した。

スタジオには清少納言に1000年激怒しているという因縁の女性で超ロングセラー「源氏物語」の作者・紫式部が登場。ここで「源氏物語」の「妄想力がたくましすぎる」疑惑を検証。義理のお母さんと関係をもってしまい妊娠させてしまう、10歳の子を誘拐し理想の女性に育てた、18歳の時に58歳の女性と関係を持った、母娘と関係を持ったなどがある。

清少納言と紫式部の因縁バトルの経緯を説明。清少納言は紫式部の夫・藤原宣孝が派手な格好をしていてダサいとディスり、紫式部は利口ぶってひけらなしているが誤字ばかりなことをディスっていた。するとカズレーザーがこんな醜い争いを見たくないと語りだした。

キーワード
枕草子
大根
源氏物語
光源氏
藤壺
紫の上
源典侍
空蝉
藤原宣孝

ゲストは偉人さま!! (バラエティ/情報)
01:17~

バトルが勃発した清少納言と枕草子にカズレーザーがこんな醜い争いを見たくないと語りだした。枕草子の明るく知的な美的感覚や源氏物語の世界最古の長編物語などの高い評価を挙げ、仲直りして欲しいと訴えた。

このあとは、1000年越しの和解は成功する?

キーワード
枕草子
源氏物語

エンディング (その他)
01:20~

バトルが勃発した清少納言と枕草子にカズレーザー仲直りして欲しいと訴え、2人は和解をした。

オスカル!はなきんリサーチの番組宣伝。

ゲストは偉人さま!!の次回予告。

キーワード
枕草子
源氏物語

番組宣伝 (その他)
01:22~

GET SPORTSの番組宣伝。

スポット

この番組で紹介されたアイテムは登録されていません。
  1. 5月20日 放送
  2. 次回の放送