サン・ジェルマン伯爵は知っている 2019年7月25日放送回

『サン・ジェルマン伯爵は知っている』(サン・ジェルマンはくしゃくはしっている)は、2019年4月17日からテレビ朝日にて放送される情報バラエティ番組。番組内でのジャンル呼称は「近未来予想バラエティ」。

出典:goo Wikipedia

放送日 2019年7月25日(木) 2:58~ 3:28
放送局 テレビ朝日

番組概要

オープニング (その他)
02:59~

世界水泳の番組戦宣伝テロップ。

小川紗良はこの夏やりたいことに音楽フェスに行きたいと答え、予定が合わなくて行けていないと答えた。

今夜のゲスト岡田結実が紹介された。夏休みの予定には夏フェスに行くと答えた。

キーワード
クリープハイプ

サン・ジェルマン伯爵は知っている (バラエティ/情報)
03:01~

小川紗良は怖い話をし、ベットで寝ていて目が冷めてリビングまでに行くとまた寝ていて目が覚めるという現象を繰り返していて、起きても起きても起きれない夢を見ていてやっと起きれた時はすごく汗かいていると答えた。岡田結実は怖い話に夜一人で部屋で寝ていると人が歩いて来る音がして怖いと感じて見に行くと誰もおらず、その音は父の部屋から聞こえてきて部屋を開けたらちっちゃい光の中で父がパターゴルフしていたと答えた。

原宿通りにやってきた小川紗良と住田アナ。やってきたのは原宿電気商会。電球ソーダを始め数々の流行を発信してきた。今回はインスタ映えするアイスクリームタコスを紹介。ワッフル生地にアイスを挟んだタコスのようなスイーツ全4色でいろんな味が楽しめる。早速映える写真を撮影。しかしあまり映えず、店員に映える写真の撮り方を教わった。

次にやってきたのはクッキータイム 原宿店。中は明るくポップで映え要素抜群。さらに店員は外国人美女ばかり。客も外国人が多いため海外に来たようだと人気。その店で食べられるのはマンチャーチャレンジコーン。コーンの上にクッキーでアイスで挟んだアイスサンドなど、山盛りトッピング。2人は映える写真を撮影した。その味に池谷麻依はビターと甘さがちょうどよいと答えた。次に向かったのがYou Tuberのしなこさんがいる店。彼女はTik Tokでも活躍しており、若者に人気がある。Sweet XO Good Griefしなこさんがプロデュースしており、そこにファンが押し寄せる。お目当てのスイーツはタピオカ入りの哺乳瓶しなこん茶。アイスティーやソーダなどがある。その味に2人は美味しいとコメントした。さらに今若者の間で使われているKPとは何か?と問題が出た。正解は「乾杯」だった。

スタジオに流行るかもしれないキュートなお土産が登場。最初に紹介するのは奈良土産のしかじか米こがし。鹿の形をしていて、奈良県産の赤米を練り込んだ生地が特徴。全4種ある。岡田結実は出汁の香りが鼻から抜けると答えた。次に紹介するのは博多土産のプティジョリーHAKATA。見た目の可愛さからSNSで話題になり、贈り物などにする人も多い。その味に小川紗良はサクサクでアイシングが優しい甘さと答えた。続いては栃木県の餃子像もなか。餃子像は宇都宮のシンボルの宇都宮餃子像の形をしている。岡田結実はあんこが入っていて美味しいとコメントした。

岡田結実のお気に入りのお土産はパステル・デ・ナタ。外側がパイで中がエッグタルト。その味に小川紗良がとても美味しいと答えた。サン・ジェルマン伯爵はその味に1位と答えた。

毎週金曜日放送のクレヨンしんちゃんの見放題プランがテレ朝動画に登場。1450話以上が500円で見放題。詳しくはテレ朝動画トップページの画像をクリック。今週金曜日には一時間スペシャルの放送がある。

岡田結実は母親が奈良出身なので帰ったらお土産を探してみたいと答えた。さらに小川紗良がタピオカの次に来るスイーツのブームは?に答える。

キーワード
原宿通り
原宿(東京)
原宿電気商会
アイスクリームタコス
マンチャーチャレンジコーン
Tik Tok
タピオカ入りの哺乳瓶しなこん茶
餃子像もなか
しかじか米こがし
プティジョリーHAKATA
パステル・デ・ナタ
ナタ・デ・クリスチアノ
クレヨンしんちゃん
テレ朝動画

エンディング (その他)
03:24~

タピオカの次に来るスイーツのブームは?に小川紗良はおはぎと答えた。

世界水泳の番組戦宣伝テロップ。

番組公式ツイッターの告知。

テレ朝動画、TVerで番組を無料配信!詳しくは番組HPへ。

サン・ジェルマン伯爵は知っているの次回予告。

キーワード
サン・ジェルマン伯爵は知っている 公式ツイッター
テレ朝動画
TVer
番組HP
  1. 前回の放送
  2. 7月25日 放送
  3. 次回の放送