サン・ジェルマン伯爵は知っている 2019年6月27日放送回

『サン・ジェルマン伯爵は知っている』(サン・ジェルマンはくしゃくはしっている)は、2019年4月17日からテレビ朝日にて放送される情報バラエティ番組。番組内でのジャンル呼称は「近未来予想バラエティ」。

出典:goo Wikipedia

放送日 2019年6月27日(木) 2:39~ 3:09
放送局 テレビ朝日

番組概要

オープニング (その他)
02:40~

今夜は初のゲストなしでのスタート。そこでもう6月になり今年の半分が終わったが、やり残したことはあるかと話題になった。小川紗良は「番組が始まって順調に進んでいると思う」と語った。

サン・ジェルマン伯爵は知っている (バラエティ/情報)
02:41~

最先端アートを特集する。小川紗良は美術館とかにたまに行くことがあるという。小川紗良は岡本太郎さんが好きだと好きなアーティストについて語った。サン・ジェルマン伯爵はサルバドール・ダリが好きだという。

先月開催された「六本木アートナイト2019」では昼夜問わずに最先端アートに触れることができる。今年は約80作品が出品され、FUROSHIKI TOKYO展も開催されたという。今回はそんな六本木アートナイトを池谷麻依が体験リポートする。最初は和田永によるブラウン管による演奏が紹介された。ブラウン管の静電気で音を鳴らしているという。また六本木西公園ではシャボン玉を使ったアートを体験した。さらに東京ミッドタウンではバルーンアートを見ているとベックを見つけたので合流した。そこで部屋の間取りアートがあったので、自分たちの部屋の間取りを描いて披露した。

東京ミッドタウン内を散策しているとenraのパフォーマンスが始まるということで見ていった。enraは世界的に評価を得ているアーティストで、光と踊りによるパフォーマンスを観覧した。

スタジオでは「六本木アートナイト2019」について小川紗良「時間が足りないくらいなのでは」と感想を語った。池谷麻依は「色々なところで催しがあるのでいくら時間があっても足りなかった」と感想を語った。

高城れにと玉井詩織はテレ朝動画で「Musee du ももクロ」という番組をやっていると宣伝した。毎週木曜日にテレ朝動画とlogirlで配信中だという。

スタジオでは小川紗良が「アート番組はあまり見たことがないがアートが身近に感じられそう」と感想を語った。

VTuberは今年になって勢いを増している。そんな中でVTuber マチコ先生という新たなキャラクターが誕生している。マチコ先生は1980年代に流行したマンガ「まいっちんぐマチコ先生」の主人公だという。そんなマチコ先生が現代版にリブートされているという。そこでマチコ先生の授業でさらたんとマイマイの悩みを解決してもらうという。

VTuberマチコ先生にさらたんとマイマイの悩みを解決してもらうという。小川紗良の悩みは「方向音痴をなおしたい」だという。マチコ先生は道順を頭の中でリピートさせるといいと語った。他にも運動音痴を直したいという悩みを語ったが、運動音痴でも人生困らないとマチコ先生は語った。池谷麻依は怖い話などで眠れないことがあると悩みを伝えた。マチコ先生は幽霊に受け入れられないということを伝えるといいと語った。スタジオでは小川紗良は「前向きになった」と感想を語った。

さらたんにサン・ジェルマン伯爵の悩みを解決してもらうというコーナーだという。サン・ジェルマン伯爵は「持ち家と賃貸どっちにするべき?」と悩みを語った。

キーワード
岡本太郎さん
川崎市岡本太郎美術館
サルバドール・ダリ
六本木アートナイト2019
FUROSHIKI TOKYO展
和田永
六本木ヒルズ
ミッドタウン
国立新美術館
六本木西公園
テレ朝動画
Musee du ももクロ
logirl
電脳少女シロ
Kizuna AI
SUMMER SONIC 2019
マチコ先生
まいっちんぐマチコ先生

エンディング (その他)
03:05~

エンディングではサン・ジェルマン伯爵の「持ち家か賃貸か?」という悩みについて小川紗良は「浮き家」はどうかと回答した。

番組公式ツイッターの告知。

テレ朝動画、TVerで番組を無料配信!詳しくは番組HPへ。

サン・ジェルマン伯爵は知っているの次回予告。

キーワード
サン・ジェルマン伯爵は知っている 公式ツイッター
テレ朝動画
TVer
番組HP
  1. 前回の放送
  2. 6月27日 放送
  3. 次回の放送