サン・ジェルマン伯爵は知っている 2019年5月30日放送回

『サン・ジェルマン伯爵は知っている』(サン・ジェルマンはくしゃくはしっている)は、2019年4月17日からテレビ朝日にて放送される情報バラエティ番組。番組内でのジャンル呼称は「近未来予想バラエティ」。

出典:goo Wikipedia

放送日 2019年5月30日(木) 2:24~ 2:54
放送局 テレビ朝日

番組概要

オープニング (その他)
02:25~

タメ語を意識したトークが行われ、小川紗良、池谷アナは今年から育てているトマトの生育状況を語ったところで、サン・ジェルマン伯爵は「まじ、どうでもいい」と語った。その後、今回のゲストである児嶋一哉を紹介。番組における児嶋の呼び方を決めることになったが、児嶋は「この番組は呼び方で何週やってんの」とツッコミ。こじたんこと児嶋は愛犬の写真を紹介すると、小川、池谷アナ、古坂大魔王は猫を飼っていた。

キーワード
トマト

サン・ジェルマン伯爵は知っている (バラエティ/情報)
02:30~

昨年、横浜市にオープンしたミニチュアスタジオは小型動物専門の撮影スタジオで、700点以上あるミニチュア家具を自由に使って撮影できる。残念ながら、児嶋一哉ら出演者が飼っている犬、猫ではダメだという。そこでペット専門の写真家、ペトグラファーの小川晃代さんが犬や猫などのペットを可愛く撮る秘訣を紹介。小川さんは児嶋の愛犬、ネネちゃんに猫じゃらしで興味を引き、すばやく撮っては猫じゃらしで遊ばせるを繰り返した。また、小川さんが模索してきたという奇声も効果ありだった。レクチャーを参考に小川紗良、児嶋も撮影に挑戦。

ペトグラファーの小川さん、小川紗良、児島が撮影した写真を発表。小川の写真は好評価だったが、児島の写真はピントがボケていたり、別方向を向いていた。首は一番傾げていた。

ももクロのプロデューサーである川上アキラがMCを務める「川上アキラの人のふんどしでひとりふんどし」を紹介。Webサービス「LoGiRL」なら、月額900円で上記のオリジナル番組など2000本以上が見放題。生配信コンテンツも充実している。「明坂聡美のよめいり!」は明坂聡美が幸せな嫁入りを最終目標に成長していく番組だが、ゲスト講師が結婚するという傾向アリ。他にも、「イヤホンズの戦略かいぎしつβ」、梅田彩佳と古坂大魔王によるトークバラエティ番組「あやまおう」もある。後者の番組には児島がゲストで出演したことがある。そして、AKB48 Team8の番組が6月3日より配信される。

小川紗良は生配信に興味が芽生えたといい、サン・ジェルマン伯爵は「事務所の許可は貰っている」と明かし、生配信が決まった。

「別冊東京独身男子」がビデオパスとAbemaTVで配信中。

AK男子(敢えて結婚しない男子)にちなんで、未来に流行りそうな男子を予想する。

キーワード
横浜市(神奈川)
川上アキラ
ももいろクローバーZ
LoGiRL
川上アキラの人のふんどしでひとりふんどし
明坂聡美のよめいり!
三森すずこ
野中藍
春香クリスティーン
イヤホンズの戦略かいぎしつβ
あやまおう
古坂大魔王
8がやらねば誰がやる!
AKB48 Team8
東京独身男子
ビデオパス
AbemaTV
別冊東京独身男子

エンディング (その他)
02:50~

未来に流行りそうな男子について、小川は「トマト菜園男子」と発表した。

テレ朝動画、TVerで番組を無料配信!詳しくは番組HPへ。

番組公式ツイッターの告知。

サン・ジェルマン伯爵は知っているの次回予告。

キーワード
テレ朝動画
TVer
番組HP
サン・ジェルマン伯爵は知っている 公式ツイッター
  1. 前回の放送
  2. 5月30日 放送
  3. 次回の放送