いまだにファンです! 2019年6月16日放送回

『いまだにファンです!』(いまだにふぁんです)は、テレビ朝日で2019年4月7日(6日深夜)から日曜日 1:30 - 2:00(土曜日深夜)に放送されているトーク番組。

出典:goo Wikipedia

放送日 2019年6月16日(日) 1:30~ 2:00
放送局 テレビ朝日

番組概要

オープニング (その他)
01:31~

今回のファンを紹介。おさかださん、ふたさんははファン歴12年、ふたさんは23歳だった。

オープニング映像。

いまだにファンです! (バラエティ/情報)
01:31~

おさかださん、ふたさんがファンだというスザンヌが登場した。スザンヌは2002年に福岡でデビュー。2006年に上京し中野腐女子シスターズとして活動。「クイズ!ヘキサゴン」に出演するとおバカ回答が受けブレイクした。2011年に結婚し1児の母となるも2015年に離婚。現在は熊本で子育てをしながらママタレントとして活動中。

ファンの2人が好きになったきっかけは「クイズ!ヘキサゴン」。ふたさんは「テレビに収まらない人柄の良さ」が好きになったポイントと話した。おさかださんはひとめぼれしたといい、その可愛さを分析した結果「タメ口」を使わないことがポイントと気付き「上品なおバカ」と評した。おさかださんはスザンヌのお気に入りの写真を紹介した。ファンレターは当時毎月出しておりスザンヌから送られてきた年賀状は宝物だという。

おさかださんはスザンヌに会いたくて就職せず岡山から関東に引っ越し、テレビ局の前で出待ちをした。それだけでは我慢できずスザンヌが出演していた「笑っていいとも!」の素人オーディションに一回合格。しかしその回はスザンヌは出演していなかった。おさかださんは今回の共演で「長年の夢がかなった」と話した。

熊本出身のふたさんはスザンヌの母が経営しているキャサリンズバーには重いファンと思われたくないためなかなか行けなかった。そして店の近くのケーキ店でバイトをした。するとクリスマスの日に外でケーキを売っていたら、キャサリンズバーにケーキを持っていくというおじさんに遭遇。スザンヌのファンということを伝えると店が終わってからおじさんに連れて行ってもらうことに。そしてキャサリンズバーに行くことができ、スザンヌの妹・マーガリンと話すとアルバイトに誘ってもらいキャサリンズバーに転職した。

番組はふたさんについて話を聞くためキャサリンズバーに取材、働いているところを隠し撮りした。キャサリンとマーガリンにふたさんについて聞くと「初めて来たときケータイの待ち受けがスザンヌだった」「スザンヌと会うと緊張して近寄らない」「本人に聞こえないように『かわいい』を唱える」等と話した。

ふたさんはミーハーなファンと思われたくないためあまり近寄ることができなかった。今田はコンビニで長澤まさみで遭遇したとき好きすぎてスカした対応をしてしまった、と共感した。おさかださんはキャサリンズバーに行こうとは思っているが「お酒が全く飲めない」と話した。

スザンヌは2011年元プロ野球選手と結婚。しかし2015年に離婚した。おさかださんは結婚したときは失恋したように落ち込んだ。離婚のときは驚かず受け止めたという。ふたさんは離婚のときは自分のことのように悲しかったと話した。ふたさんの両親も離婚しておりその事実を引きずっていたが、離婚後も明るく生活しているスザンヌを見て、父が再婚した新しい母親への接し方も変わった、スザンヌをより好きになったと話した。

また熊本地震のときスザンヌのインスタグラムの情報や言葉に励まされたという。スザンヌは「SNSでは情報を載せていると『今そういうことをやってる場合ですか』と言われることもあったが感謝してくれる人のためにやっていた」「今の話をきいてやってよかったと思った」等と話した。

キーワード
中野腐女子シスターズ
クイズ!ヘキサゴンII
クイズ!ヘキサゴン
熊本県
キャサリンズバー
マーガリン
キャサリンズ’s BAR
長澤まさみ
熊本地震

いまだにファンです! (バラエティ/情報)
01:53~

スザンヌはファンの2人に「ファンが応援してくれたからがんばれてたことが多かったと改めて思った」等と感謝を伝えた。

「親子で桑マンを応援するファン」

エンディング (その他)
01:56~

いまだにファンです!の次回予告。

番組公式サイトとTwitterで、芸能人のファンを続けている人を募集している。

エンディング曲「WAVE/君との記憶」

キーワード
番組HP
いまだにファンです!公式ツイッター
磯野貴理子
WAVE
君との記憶
高橋真美
武藤敬司
  1. 前回の放送
  2. 6月16日 放送
  3. 次回の放送