いまだにファンです! 2019年6月8日放送回

『いまだにファンです!』(いまだにふぁんです)は、テレビ朝日で2019年4月7日(6日深夜)から日曜日 1:30 - 2:00(土曜日深夜)に放送されているトーク番組。

出典:goo Wikipedia

放送日 2019年6月8日(土) 15:20~16:30
放送局 テレビ朝日

番組概要

オープニング (その他)
15:20~

オープニング挨拶。この番組は毎週土曜日深夜1時半から放送、芸能人を応援するファンが主役の番組。

いまだにファンです! (バラエティ/情報)
15:20~

熱すぎるファンベスト3。3位は保田圭を19年応援。誕生日に自分でケーキを手作りしている。2位は長与千種を34年応援。リングで歌う姿にズキュンときたという。1位は細川ふみえを30年応援。奥さんも一緒に応援していたが他界、細川ふみえも一緒に悲しんでくれて感謝していた。

今回は半世紀以上のファンや不幸バンドマンのファンが登場。

ファン歴55年のうしまる、むらやまさんが応援しているのが西郷輝彦。西郷輝彦は東京オリンピックが開催された1964年にデビューし御三家としてアイドル的人気に。歌手、俳優として大活躍だが、昭和すぎるファンと芸能人の関係とは!?。ファンになったきっかけはテレビやデビュー曲のジャケットなど。2人はおしゃれをして追っかけていた。ツーショット写真や自作のペンダントなどを見せた。むらやまさんは毎日サインを持ち歩いている。緊急事態にそなえて3万円を常備する。

アイドル的人気の御三家。当時は誰が好きか分かれていて、ファン同士の戦いは客席でも起きていた。西郷輝彦は松原智恵子と共演したらファンが松原智恵子に罵声を浴びせていたと話した。ファンクラブは全国に支部があり生活に合わせて分かれていた。成人グループは西郷輝彦と一緒に食事ができる高待遇だったという。

西郷輝彦のファンイベントは運動会。参加賞はえんぴつ。うしまるさんは誕生日で西郷輝彦と一緒に走った。当時、昭和芸能人の人気投票がありファンはみんなで投票していた。御三家ブームの後レコードの売り上げが落ちた時、うしまるさんは西郷輝彦と一緒にキャンペーンを回った。2人がショックだったのは西郷輝彦の結婚、ファンクラブは解散した。むらやまさんは奥さんに西郷輝彦のものを使ってほしくなかった、ショックで追っかけの回数が減り結婚した。その後、西郷輝彦が離婚、むらやまさんも離婚した。

ファンクラブ解散後うしまるさんは友の会を個人で立ち上げ情報発信を行った。その後公式ファンクラブが誕生。西郷輝彦の再婚にむらやまさんは若い奥さんに健康面をお任せしたいと語った。うしまるさんは披露宴に招待された。2017年に西郷輝彦はがん闘病を公表、復帰して嬉しかったという。また西郷輝彦はファンの集いで亡くなったファンに黙祷している。そして西郷輝彦がファンへ感謝の言葉を贈る。

元C-C-Bドラマー笠浩二のファンが登場。笠浩二は1983年ココナッツボーイズとしてデビューし2年後にC-C-Bに改名。1985年にRomanticが止まらないが大ヒット。89年に解散し病気療養を兼ねて移住した熊本で音楽活動を再開、元メンバーの逮捕や仲間の死、笠浩二を追い続けたファンの想いとは?このあと生歌披露。

ファン歴34年のわたなべさんは中学1年からC-C-Bのファンに。高音のボーカルにハートを射抜かれた。とみたさんは控えめスマイルに一目惚れ、大量のグッズを公開、オリジナルグッズを本人に認めてもらった。2人の共通点は笠浩二と結婚したいという思い。笠浩二は人気絶頂の頃はファンとのふれあいが少なく人気が分からなかったという。ファンクラブツアーはハワイ。わたなべさんは集合写真で隣に笠浩二が来て嬉しかった。

笠浩二の波乱人生。まず突然の解散。C-C-B解散コンサートでファンは号泣。アンコールは6回行ったという。笠浩二はファンの気持ちを考えず解散したことを後悔していた。度重なる病で療養のため熊本へ移住。解散から26年後、C-C-B元メンバーが集結しライブを開催、チケットは即時完売だった。ツアー発表にファンは歓喜した。しかしリーダーが緊急入院、元メンバーが逮捕、そしてリーダーが亡くなった。笠浩二は残された2人で追悼ライブを刊行した。

ファンはこの時はショックで心が空っぽだった。これをきっかけにより笠浩二のライブに行かなければと思った、笠浩二がファンに語り続けてくれて気持ちが前向きになったという。そして笠浩二がファンへ感謝の言葉を贈る。

キーワード
保田圭
長与千種
ライオネス飛鳥
100カラットの瞳
東京オリンピック
高度成長期
君だけを
橋幸夫
舟木一夫
西郷輝彦
松原智恵子
須田亜香里
がん
笠浩二
C-C-B
Romanticが止まらない
渡辺英樹
ハワイ(アメリカ)
Let’s Go Climax
大動脈解離
覚せい剤

いまだにファンです! (バラエティ/情報)
16:15~

元C-C-Bドラマー笠浩二がファンに感謝の言葉を贈った。

「Romanticが止まらない」生歌披露!。西郷さんファンへの感謝の言葉。

キーワード
笠浩二
C-C-B

いまだにファンです! (バラエティ/情報)
16:19~

笠浩二が「Romanticが止まらない」を披露した。

笠浩二の最新情報は公式サイトまで。

西郷輝彦が55年応援してくれるファンへ感謝の言葉を贈った。

38年ずっと山田邦子を応援しているファンが登場。ファンから山田邦子へカミングアウト。

キーワード
Romanticが止まらない
笠浩二公式サイト
山田邦子

いまだにファンです! (バラエティ/情報)
16:27~

38年ずっと山田邦子を応援しているファンが登場。ファンから山田邦子へカミングアウト。番組は今日深夜1時半から。

キーワード
山田邦子

スポット

この番組で紹介されたアイテムは登録されていません。
  1. 前回の放送
  2. 6月8日 放送
  3. 次回の放送