いまだにファンです! チェッカーズ・鶴久政治を応援し続けるファン

『いまだにファンです!』(いまだにふぁんです)は、テレビ朝日で2019年4月7日(6日深夜)から日曜日 1:30 - 2:00(土曜日深夜)に放送されているトーク番組。

出典:goo Wikipedia

放送日 2019年5月5日(日) 1:30~ 2:00
放送局 テレビ朝日

番組概要

いまだにファンです! (バラエティ/情報)
01:31~

オープニング映像。

白い巨塔の番組宣伝。

今回は、チェッカーズを応援し続けるファン2人が主役。元チェッカーズの鶴久政治が、スタジオに登場した。鶴久政治は、2人のファンについて知っていた。チェッカーズは1983年にデビューし、3曲同時ザ・ベストテン入り、9年連続紅白歌合戦出場という偉業を達成した。チェッカーズで一番人気があったのは、メインボーカルの藤井フミヤだった。

チェッカーズを応援し続けるファンの女性が、鶴久政治が初恋の相手だったと語った。鶴久政治の、20代のころの写真を紹介。女性はチェッカーズの記事だけを集めた、オリジナルブックを作っている。

チェッカーズを応援し続けるファンの女性が、毎週7枚ファンレターを送っていたと語った。鶴久政治が、チェッカーズ時代の印象深いファンからのプレゼントを語った。鶴久政治が、チェッカーズは人気が出た当初も給料は5万円だったので、食べ物のプレゼントが嬉しかったと語った。鶴久政治ファンの女性が、チェッカーズや「政治」という文字だけで興奮できると語った。チェッカーズを応援し続けるファンの女性が、鶴久政治との結婚を妄想して書いた小説を読み上げた。

チェッカーズは、1992年に解散する。チェッカーズ解散コンサートの映像を紹介。チェッカーズは、紅白歌合戦の出場を最後に解散した。2004年には、チェッカーズの元メンバー間で、確執騒動が起きた。チェッカーズを応援し続けるファンの女性はファンサイトを運営していたが、確執騒動が起きたことで、アンチからのコメントが増えた。チェッカーズファンの女性が、再結成を希望するかと聞かれ、一人でも欠けたらチェッカーズではないと語った。

鶴久政治はチェッカーズ解散後、ソロ活動をしている。鶴久政治が、居酒屋「代々木ミルクホール」を貸し切って行った、ファン交流イベントを紹介。鶴久政治はイベントで、ファンのために料理を作った。

鶴久政治ファンの女性が、夫が胃がんで亡くなった時に、鶴久政治に励まされたエピソードを語った。鶴久政治が、自分も両親を亡くしているので気持ちは分かると語った。

ファンを救った曲熱唱。

キーワード
チェッカーズ
藤井フミヤ
ジュリアに傷心
ザ・ベストテン
紅白歌合戦
セブンティーン
クロベエ
高杢
武道館
代々木ミルクホール
胃がん

いまだにファンです! (バラエティ/情報)
01:52~

白い巨塔の番組宣伝。

鶴久政治が、チェッカーズを応援し続けるファンの前で「結風 むすぶ風~あなたへ~」を歌った。

モー娘OGのいまだにファン。

キーワード
チェッカーズ
結風 むすぶ風~あなたへ~

エンディング (その他)
01:55~

いまだにファンです!の次回予告。

番組公式サイトとTwitterで、芸能人のファンを続けている人を募集している。

エンディング曲「WAVE/君との記憶」

キーワード
杉田かおる
番組HP
芹那
野々村真
さとう珠緒
前田日明
熊田曜子
いまだにファンです!公式ツイッター
WAVE
君との記憶
嶋大輔
西村知美
ダイヤモンド☆ユカイ
三木道三
  1. 前回の放送
  2. 5月5日 放送
  3. 次回の放送