松之丞カレンの反省だ! どうかエネルギーを下さい!徹子の部屋&ゼロ磁場に潜入SP

『松之丞カレンの反省だ!』(まつのじょうかれんのはんせいだ)は、テレビ朝日で2019年4月7日(6日深夜)から放送されているバラエティ番組。

出典:goo Wikipedia

放送日 2019年9月21日(土) 23:15~ 0:05
放送局 テレビ朝日

番組概要

オープニング (その他)
23:15~

今回は神田松之丞が徹子の部屋に出演するのでその裏側に潜入すると説明があり、さっそく神田松之丞は徹子の部屋の打ち合わせの部屋に潜入した。

オープニング映像。

キーワード
坂上忍
徹子の部屋

松之丞カレンの反省だ!SP (バラエティ/情報)
23:18~

神田松之丞は今回が2ヶ月ぶりの収録ということで、スタッフが滝沢カレンに話しかけたら滝沢カレンがはじめまして的な顔をしていたと言っていたという。滝沢カレンは距離を置いてしまうとはじめましてとなり、神田松之丞とも気まずさを感じているという。

今年で放送44年目を迎える徹子の部屋。放送回数は11091回と、同一司会者によるトーク番組の最多放送でギネス世界記録に認定されている。長寿番組を支える秘密は黒柳徹子の手書きのメモ。担当ディレクターと5時間の打合せを毎週続けているという。今回はその伝説の打ち合わせに潜入。だが神田松之丞はその厳かな雰囲気に気圧されてしまった。意を決して中へ。しかし何もせずただ眺める時間が続き、神田松之丞は周りのスタッフに話しかけ田原総一朗のプロデューサーの田原敦子さんに話しかけ、ここのスタッフは平均年齢は50歳だということを聞いた。

徹子の部屋のスタッフは9割が女性でベテラン揃い。さらにこの状況に黒柳徹子は打ち合わせに夢中で気づいていないという。月に7本も番組収録がある徹子の部屋。打ち合わせが終わった黒柳徹子に神田松之丞が話しかけた。そして次の打ち合わせを見せてもらい、打ち合わせでは担当ディレクターがゲストの最新情報をプレゼン。黒柳徹子は自分の資料に細かくメモをする。今日の打ち合わせは7本分にも及んだ。これを毎週5時間44年も続けている。神田松之丞はその打ち合わせにド間近で拝見。黒柳徹子にまじまじと見られた。黒柳徹子は神田松之丞の講談も拝見したと答え、すごいと答えた。さらに神田松之丞は黒柳徹子の物語を講談でやってほしいと言われていると答え、黒柳徹子はやらなくて良いと答えたが、神田松之丞は今回でやると決めたという。

黒柳徹子は打ち合わせが一番大変だと答え、ゲストの五木ひろしのメモは13枚ある。さらにこの現場でゲストで登場する神田松之丞と打ち合わせをした。黒柳徹子は現在86歳。美しさを保つ秘訣について黒柳徹子は寝る前に50回ヒンズースクワット。ジャイアント馬場に教えてもらったという。さらに滝沢カレンが徹子の部屋にゲスト出演した際に、黒柳徹子はとても息があっていたと答え、自分もあんな時期があったと答えその時の映像が紹介された。滝沢カレンは徹子の部屋は出たい番組で、この人に会っていいのか、自分が変わってしまうのでは?と思ったが、出た瞬間ピツっとなったと答えた。さらに神田松之丞は黒柳徹子の番組衣裳をコーディネートすることになった。神田松之丞は透けている服が良いというと即決。着る服は黒柳徹子のすべて自前で、他ゲストが出る衣装も決め終わった。

次に5時間に及ぶ打ち合わせのために、途中お菓子休憩を挟む。それをあみだくじで公平に決めているという。今回はあんみつとところてんが候補に。スタッフみんなでざんざんといいながら、ところてんに決まった。しかし神田松之丞の一言であんみつに決まった。その後もスタッフ全員のざんざんを行った。それを20分ずっとやっていたという。最後は記念撮影をした。

長野県伊那市にやってきた神田松之丞。今回はゼロ磁場で高視聴率を狙う。これから行く分杭峠はエネルギーの集まった場所で、ゼロ磁場を扱うと高視聴率をのぞめる。神田松之丞はその話にインチキ話を聞くように疑っており、キツイロケとコメント。まずはゼロ磁場の秘水直売店へ。そこで木下さんにゼロ磁場の説明を聞いた。ゼロ磁場とは断層の両側から磁力がぶつかり合い、磁力がゼロになると言われている場所。そこでは不思議な現象が起こるらしくたくさんの人が訪れる。

分杭峠にやってきた神田松之丞。空気の美味しさに心地が良いと答え、気場という気を感じる場所へ。そこで気持ちが良いと感じる場所に座ると良いという。多い時は200人くるが、神田松之丞はそこに座った。30分以上瞑想すると良いと言う。そしてゼロ磁場最強と言われる場所に到着。木下さんが強いエネルギーを感じる場所があると答え、神田松之丞も手を広げてエネルギーを感じてみる。神田松之丞もあるような気がすると答え、気を感じる人は手がチクチクするという。神田松之丞もチクチクすると答えた。

キーワード
徹子の部屋
アーク放送センター
田原総一朗
五木ひろし
黒木瞳
立川志らく
ジャイアント馬場
プラーナ零磁場
伊那市(長野)
分杭峠

松之丞カレンの反省だ!SP (バラエティ/情報)
23:50~

分杭峠で手がピリピリする場所を見つけた神田松之丞一行。全員が手を広げ、そのピリピリを感じた。神田松之丞は今回のロケの総括にゼロ磁場は高視聴率を叩き出すと言われたので、低視聴率ならブチ切れると答えた。滝沢カレンは案内人の木下さんの顔の評価に34点と答えた。

カレン号泣!一体何が!?

徹子の部屋ゲスト出演のためにアーク放送センターにやってきた神田松之丞。同じくゲスト出演する黒木瞳に挨拶をし、共演は一度だけと答えた神田松之丞だったが、黒木瞳は親友のように気さくに振る舞ってくれ神田松之丞も大満足。本番では神田松之丞が徹子の部屋を題に講談を披露した。徹子の部屋SPは9月27日に放送。今回の出来に神田松之丞は95点とした。

音楽チャンプの番組宣伝。

キーワード
プラーナ零磁場
伊那市(長野)
分杭峠
徹子の部屋
アーク放送センター
黒木瞳

エンディング (その他)
00:00~

神田松之丞は今回久しぶりの収録だったが滝沢カレンとの壁はとれないと答えた。そして重大なお知らせにこの番組が10月からレギュラー放送する。そのお知らせに滝沢カレンは号泣し、大好きな番組なので嬉しいと答え、神田松之丞が情緒不安定さに怖いと答えた。

テレ朝動画、アベマTV、TVerで無料配信中のお知らせ。

キーワード
TVer
AbemaTV
テレ朝動画

番組宣伝 (その他)
00:02~

ラストアイドルの番組宣伝。

  1. 前回の放送
  2. 9月21日 放送
  3. 次回の放送