100まで楽しむつもりです 2019年6月22日放送回

放送日 2019年6月22日(土) 11:10~11:40
放送局 テレビ朝日

番組概要

オープニング (その他)
11:10~

さまぁ~ず大竹、ユースケ・サンタマリア、高島彩が中目黒の行列店 マハカラの「うれしいプリン(カスタード味)」を試食し、「美味しい」とコメント。夏の予定について聞かれると、ユースケは「夏は外出しない。外出しないからビタミンDをとってます」、大竹は「いつも暑くていい」とコメント。。

オープニング映像。

キーワード
うれしいプリン(カスタード味)
ビタミンD

100まで楽しむつもりです (バラエティ/情報)
11:13~

本日のテーマはハマっていること。ユースケはYou Tube動画にハマってそうだが、大竹は「ログインが怖い」とコメント。また高島彩は「子どもにバレずに甘いものを食べる」と答えた。今回は一年中さくらを追いかけている人に密着する。

さくらを一年中追いかける楽し民・中西一登さんに会うため東京・大田区の羽田空港へ。中西さんは大雨でも桜を観察。一昨年から毎週桜をみているそうで、これから北海道の釧路・根室を目指す。ちなみに中西さんは桜のために気象予報士の免許もとった。釧路に到着すると、名所の「北のさくら」などを訪れた。中西さんによると日本の桜の名所は2500ヶ所なり、中西さんはこれまで1600ヶ所を訪問している。

1月は沖縄県八重岳、2月は静岡県伊豆で見られる早咲きの桜 河津桜、3月は奈良県吉野山、といった具合に、1年中さくらを追い続けている。8月からは全国のさくら情報を検索して、返り咲きのさくらを探す。5月、返り咲きの桜を見に、新宿御苑を訪れた。中西さんは旅の費用を捻出するため、車中泊をしている。そんな中西さんがさくらにハマったきっかけは、7年付き合った彼女に振られたため。

北海道・厚岸町にある子野日公園を訪問。中西さんには2大楽しみがある。周りの景色と一緒に桜を撮影。桜をより美しく撮影するのが楽しみの一つ。そしてもう一つの楽しみがご当地グルメ。厚岸駅前氏家待合所に立ち寄り、元祖かきめし弁当を試食した。

そんな中西さんが一番感動したさくらスポットが、愛知県豊田市小原地区の四季桜。秋に咲く桜なので、紅葉とのコラボを見ることができる。中西さんは根室の清隆寺にも桜を見に行った。撮影した桜はSNSにアップしている。

中西さんについて。ユースケ・サンタマリアは「あんな嬉々として桜について勝たれて、人生をものすごく得している人」とコメント。

街の人の悩ん実を聞いて3人がそれぞれ意見を言い合ってアドバイスする。「地元に帰って就職すべき?東京で?」というお悩みに、ユースケ・サンタマリアは「東京の良さが分かるから、一回就職してみたら?」と回答。その他のお悩みは「妻と味の好みが合わない」など。

「会社の後輩とうまく付き合うには?」というお悩みに、高島彩は「若い子を食事に誘うのは怖い」などとコメント。高島彩は先輩の佐野瑞樹に食事に誘われた際、7万円の食事代を奢ってくれたことをよく覚えているという。また3人はケチな先輩は忘れないといった話をした。3人の意見は、後輩を食事に誘ってあげましょう!だった。

キーワード
You Tube
さくら
大田区(東京)
気象予報士
釧路(北海道)
北のさくら
河津桜
八重岳
吉野山
東京都
福島市(福島)
三春滝桜
足寄町(北海道)
清里町(北海道)
新ひだか町(北海道)
返り咲き
奈良県
沖縄県
鎌倉市(神奈川)
神川町(埼玉)
飯能市(埼玉)
藤岡市(群馬)
子野日公園
厚岸町(北海道)
元祖かきめし弁当
小原地区(愛知)
根室(北海道)
四季桜
清隆寺
中西さん
献血
佐野瑞樹さん

番組宣伝 (その他)
11:33~

「中居正広のニュースな会」の番組宣伝。

エンディング (その他)
11:36~

「後輩とどう付き合えばいいか」という悩みについて。どうゆう後輩がかわいいかといった話になると、高島彩は「カトパンがニコニコで食べてくれる」などと語った。

聞いて欲しい私の悩み大募集!詳しくは番組HP&Twitterまで。

「100まで楽しむつもりです」の番組宣伝。

キーワード
カトパン
番組HP
Twitter

番組宣伝 (その他)
11:36~

「中居正広のニュースな会」の番組宣伝。

  1. 前回の放送
  2. 6月22日 放送
  3. 次回の放送