100まで楽しむつもりです 2019年6月15日放送回

放送日 2019年6月15日(土) 11:10~11:40
放送局 テレビ朝日

番組概要

オープニング (その他)
11:10~

小籠包の名店「ディンタイフォン」のアツアツの小籠包を食べながらオープニングトーク。ユースケ・サンタマリアはドラマの撮影で台湾に滞在した時、泊まったホテルのシャワーが下の位置に固定されていたことを話した。

オープニング映像。

旦那を打ち負かす日本一強い奥さんとは?

キーワード
ディンタイフォン
小籠包
台湾

100まで楽しむつもりです (バラエティ/情報)
11:13~

6月はジューンブライドということで結婚式についてトーク。ユースケ・サンタマリアは7年前の高島彩の結婚式が最もスゴイ結婚式だったという。高島は関係者用と芸能界関係者用と2回披露宴を挙げた。親への手紙は1回目と2回目で同じ文面で、2回目の方が上手く泣けたという。ユースケは前妻との結婚式を挙げなかったという。前妻が痩せてからドレスを着たいといって今に至るという。大竹は当初は結婚式を挙げないつもりだったが、木梨憲武からやれよと言われ結婚式をしたという。大竹の結婚式の引き出物はなぜかシュウマイだった。高島彩の引き出物はバームクーヘンと写真立て、お互いの家紋が入ったマカロンだった。高島家は夫のゆず北川悠仁は尻に敷かれにきている感じだというが、大竹はうちは違うという。

今回のテーマは女性は強い。あなたの家で強いのは奥さん?旦那さん?という質問に対して、奥さんが強いが46%、旦那さんが強いが35%、どちらも同じが19%という結果。

日本一強い女性楽し民に会うために、井戸田潤が東京都文京区にやってきた。内海香さんはロボットの大会で3連覇した日本一操縦の上手い楽し民。2足歩行ロボット格闘競技大会ROBO-ONEは相手のロボットを3ノックダウンさせたら勝利というもので、国内外問わず学生から企業のエンジニアまで参加する大会。内海さんは過去に4度優勝し、3連覇の偉業を成し遂げた。内海さんの実力を見せていただき、DA PUMPのU.S.A.ダンスも見せてくれた。ロボットは夫の宏さんの手作り。ロボット製造を行う自宅に案内していただく。旦那さんはロボットの製造から改良・メンテナンス作業をしている。ロボット1体作るのに約50万円。旦那さんは奥さんの細かい要望に応えるために3DA彫刻機や3Dプリンターまで購入した。旦那さんはロボットの細かい動きのプログラミングもしている。旦那さんは奥さんより先に大会に出場して優勝している。旦那さんの優勝賞金で作ったロボットで奥さんが大会に出場したら見事に優勝した。夫婦がロボット格闘技にハマったきっかけはアイボ。自宅には歴代のアイボが勢揃い。PaPeRoというロボット目的で訪れていたがいつしか、ロボット格闘技自体に興味を持ったという。

3日後に、ロボット格闘技の大会が厚木である。奥さんはROBO-剣でも優勝している。内海夫婦でロボット体験会も開催しているの。ロボットを通じて夫婦で様々な場所に行くことができる。厚木での大会は2人で出場するという。旦那さんは妻のロボット練習の為に空き物件を購入した。練習場所に案内してもらう。広さ33平米でロボット大会でのトロフィーが飾られていた。ROBO-ONE3連覇のチャンポオンべルトもあった。旦那さんと奥さんで試合をしてみる。ROBO-ONEは3分1ラウンド3ノックダウン制だが、今回は1分1ラウンド1ノックダウン制で戦う。結果は旦那さんが勝った。内海夫婦は大会後、夫婦で反省しながらお酒を飲むのだという。奥さんはロボットだけでなく旦那さんの操縦も上手いようだった。後日行なわれた大会で奥さんは見事優勝した。ちなみに旦那さんは3位という結果だった。

キーワード
木梨憲武
シュウマイ
マカロン
バームクーヘン
北川悠仁
ゆず
文京区(東京)
ROBO-ONE
DA PUMP
U.S.A.
アイボ
PaPeRo
厚木(神奈川)
ROBO-剣

エンディング (その他)
11:36~

VTRを見て、旦那さんは技が一つだけだったが、奥さんはバンバン攻めていたと感想を話した。

番組宣伝 (その他)
11:36~

「中居正広のニュースな会」の番組宣伝。

スポット

この番組で紹介されたアイテムは登録されていません。
  1. 前回の放送
  2. 6月15日 放送
  3. 次回の放送