100まで楽しむつもりです 2019年4月20日放送回

放送日 2019年4月20日(土) 11:10~11:40
放送局 テレビ朝日

番組概要

オープニング (その他)
11:10~

大竹らが漬物を3人で食べながらスタート。高島は漬物を食卓に出さないという。

オープニング映像。

大竹さんは息子のためにオモチャを手作りしているという。子供が幼稚園で作ったものの保管は母親によって違う、高橋は子どもの工作物をこっそり断捨離しているという。今日のテーマは「手作り」。現在手作りしているものがある?という調査に対しないが57%、あるが43%。

キーワード
北川悠仁
中村仁美
千枚漬け
京都府

100まで楽しむつもりです (バラエティ/情報)
11:13~

福島県田村市にいる、自宅の庭に富士山を手作りしちゃった楽し民。土をスコップで固めて自作したといい、池に映る逆さ富士も演出。製作期間24年、総工費約700万円だという。若い頃から大工をしていた佐藤さん40代のころ住み込みで働いていた静岡県で富士山に魅了され、自宅の庭につくり始めたという。3大楽しみその1は「ナンバープレートは富士山の標高。車に反射させて富士山を楽しむ」。登頂して広大な景色を眺めることが楽しみのその2。楽しみ3は手作り富士山を眺めながら入浴することだという。

キーワード
田村市(福島)
静岡県
富士山

100まで楽しむつもりです (バラエティ/情報)
11:27~

夜は富士山の噴火を演出する。富士山の中にある窯で枯れ木を燃やしてその煙を赤いライトで照らして演出している。佐藤正男さんにとって富士山は我が人生の宝と言った。

高島彩が「あそこまで熱中出来るのはうらやましい」と話すなどした。

テロップ:人生を楽しみまくっている楽し民大募集!詳しくは番組HPまで

インタビューで私の小さな楽しみを聞いた。横断歩道の白線を踏む、人のインスタなどのサブアカウントを覗き見など挙がった。

高島彩が「勘で当てるおじさますごいですね」と言うなど勘で美味しい店を発見する人の話をした。また美味しいお店の見分け方についてユースケ・サンタマリアが、食べログなどの点数は当てにならないと言った。また大竹一樹は、美味しいけど誰々が来ているとか言っている店は残念だと言った。その後、天井が空いているなど個室だけど納得行かない店について話をした。そしてユースケは行く相手によってお店を使い分けているという話をした。

キーワード
富士山
番組HP
インスタ
ツイッター
コーンスープ
食べログ

エンディング (その他)
11:36~

出演者が以前行った店の事や、入り口からすぐ個室だと人に見られないがトイレ行く時に見られるなどの話をした。

テロップ:私の小さな楽しみ 3人への質問 大募集! 詳しくは番組HP&Twitterまで

次回の100まで楽しむつもりですの番組宣伝をした。

キーワード
番組HP
Twitter
  1. 前回の放送
  2. 4月20日 放送
  3. 次回の放送