川柳居酒屋なつみ 2019年8月14日放送回

『川柳居酒屋なつみ』(せんりゅういざかやなつみ)は、テレビ朝日で2019年4月3日から放送されているバラエティ番組であり、宇賀なつみの冠番組である。

出典:goo Wikipedia

放送日 2019年8月14日(水) 2:33~ 2:58
放送局 テレビ朝日

番組概要

オープニング (その他)
02:34~

リリー・フランキーは夏休み中のムロツヨシに対し「夏休みってこのお仕事にあるんでしたっけ?」とコメントした。本日のお客様は優香。

キーワード
ムロツヨシ

川柳居酒屋なつみ (バラエティ/情報)
02:36~

優香と初共演のリリー・フランキーは「良くぞムロ休んでくれました」とコメント。リリーは20年来の優香好きを各所で公言するほどの大ファン。優香はリリーとの初共演に「リリーさん共演するの恥ずかしい」と一句詠んだ。

偶然が生んだ2人の出会いについて、リリーは共通の友人の斉藤和義を返し知り合ったことを明かした。斉藤和義から優香のメールアドレスを教えて貰った時、リリーは震えて何度も文章を推敲したという。宇賀から優香が結婚していることを伝えられると「そういうフェイクニュースが流れている」と現実逃避した。優香は「グイグイでキラキラの人苦手かな」と一句。

夫・青木崇高について優香は「私の無い部分を持っている。とにかく行動派」と説明。リリーは「また妄想がね…乙女心でしょう」とコメントした。優香は結婚したきっかけなどを語り「趣味がなく高望みせず気らくに生きる」と一句。さらに自転車に乗る人の心境を詠んだ「人のこと考えない人腹が立つ」など披露した。

UGA eatsが到着。東京・西麻布「玉乃葉ぐーや」の「明太とろろ磯辺揚げ」を堪能した。リリーは優香の匂いがするワインとして「マコン・ヴィラージュ」を紹介。優香の故郷の“あきるの”と命名しているという。リリーは改めてムロツヨシが休んだ事に感謝した。

「川柳居酒屋なつみ」次回予告。

キーワード
ムロツヨシ
斉藤和義
青木崇高
西麻布(東京)
玉乃葉ぐーや 西麻布店
明太とろろ磯辺揚げ
マコン・ヴィラージュ
あきる野市(東京)

エンディング (バラエティ/情報)
02:54~

「川柳居酒屋なつみ」次回予告。

エンディング映像。

  1. 前回の放送
  2. 8月14日 放送
  3. 次回の放送