川柳居酒屋なつみ 2019年6月5日放送回

『川柳居酒屋なつみ』(せんりゅういざかやなつみ)は、テレビ朝日で2019年4月3日から放送されているバラエティ番組であり、宇賀なつみの冠番組である。

出典:goo Wikipedia

放送日 2019年6月5日(水) 1:59~ 2:24
放送局 テレビ朝日

番組概要

オープニング (その他)
02:00~

本日のお客様は先週に引き続き長嶋一茂。宇賀アナが裏話を暴露する。

川柳居酒屋なつみ (バラエティ/情報)
02:01~

宇賀なつみアナは入社式当日の夜に出演した「報道ステーション」、最後となった「モーニングショー」で長嶋一茂と共演。長嶋は「宇賀のテレ朝人生は俺で始まり、俺で終わるみたいな」とコメント。両者は出身が立教大学の学部まで同じで、長嶋一茂を卒業させるために学科のルールを作り変えたという噂があったが、卒業しやすいということで宇賀アナの代で終わったという。また、宇賀アナはハワイで長嶋夫妻と食事したことを話し、長嶋は「007になりたいから、ドライマティーニをオーダーした」と明かした。半分も飲まないうちに長嶋は気分が悪くなり、細君を残して退席した。

長嶋は背負うもの、心に十字架が刻まれていない人間はこの芸能界でもたないと持論を展開し、ムロツヨシは「誰よりも舞台を静かにさせた経験があります。自分が企画した舞台でですよ」と語った。そんなムロに対して、長嶋は家族を持つようアドバイス。ムロはタイプの女性について言及し、さらに長嶋が宇賀アナとハワイで食事した話から、ハワイの魅力を語った。その後、西荻窪にあるよね田の「つくね」、「目玉焼き」が用意され、長嶋、ムロツヨシが実食した。

長嶋は宇賀アナに今後の展望を尋ねると、宇賀アナは「テレ朝の番組、ラジオのレギュラーをちゃんと全うしたい」と語った。長嶋はゴールデン以上にラジオ番組をしたいがオファーがないという。また、長嶋は「ロケでは絶対に飲む。カンペを出されるのが嫌い」と話す。だが、以前にオープニングからエンディングまでカンペが出される生番組について、徹底的にカンペを読まされたことが逆に面白かったという。

キーワード
立教大学
ドライマティーニ
報道ステーション
モーニングショー
焼とりよね田
つくね
目玉焼き
大悟

川柳居酒屋なつみ (バラエティ/情報)
02:20~

ムロツヨシは石原良純が番組に出演したことを話すと、長嶋は「良純が俺より先なの!?」と驚いた。石原良純の家庭事情について、長嶋は「あそこは尻に敷かれてるから」と話し、仕事ではリバウンドでキレたりするという。そんな長嶋は「家では俺の話を聞いてくれるの愛犬だけ」と明かした。

ザワつく!の番組宣伝。

エンディング (その他)
02:21~

話を終えた長嶋一茂はセットを後にし、宇賀アナは「あっちから帰った人初めてですね」と語った。

  1. 前回の放送
  2. 6月5日 放送
  3. 次回の放送