川柳居酒屋なつみ 2019年4月17日放送回

『川柳居酒屋なつみ』(せんりゅういざかやなつみ)は、テレビ朝日で2019年4月3日から放送されているバラエティ番組であり、宇賀なつみの冠番組である。

出典:goo Wikipedia

放送日 2019年4月17日(水) 1:59~ 2:24
放送局 テレビ朝日

番組概要

オープニング (その他)
02:00~

女将の宇賀なつみは本日のお客様について「笑わせて 笑っていない こわいかお」と川柳で表現。ムロツヨシは前回のゲスト・リリー・フランキーに頼まれ予約したが来ていないと話した。

オープニング映像。

キーワード
リリー・フランキー

川柳居酒屋なつみ (バラエティ/情報)
02:01~

本日のお客様は立川談春。さっそく乾杯しているとリリー・フランキーが遅れて登場。テレビに出るのが嫌だという談春は若手の頃、リポーターのオーディションで落語家というだけで「普通に喋れない」と、ひどい扱いを受け悩んだ日々を明かした。また、数々のオーディションを受けてきたというムロツヨシはほぼ受かったことがなく、自分の名前を連呼するやり方を生み出した、リリー・フランキーは小さなコラムがちょっとしたオーディションだったと話した。

ここで女将がお勧めするお店の料理が到着。本日のオススメメニューは「素揚げや」の「鳥の素揚げ」でゲスト陣が堪能。女将は初対面が一番楽しい、一番話す事があり、段々知っていく瞬間が楽しいと話す。仕事は楽しいという女将は視聴者の意見も全て読み、誰かを傷つけている可能性があるため自分も傷つかないとフェアじゃないなどと話した。ここでリリー・フランキーが退店。

談春は弟子のグチをこぼした。目も合わせず会話が上手じゃない人が多く、弟子に名前を付けたところ嫌だと断られたという。談春は人と触れ合わせようとアルバイトをするように命じるとプールの監視員のアルバイトを決めてきたと話した。そしてその弟子は辞めてしまった。

キーワード
小岩(東京)
鳥の素揚げ

エンディング (その他)
02:21~

川柳居酒屋なつみの次回予告。

  1. 前回の放送
  2. 4月17日 放送
  3. 次回の放送