超人女子戦士 ガリベンガーV 2019年4月19日放送回

『超人女子戦士 ガリベンガーV』(ちょうじんじょしせんし がりべんがーぶい)はテレビ朝日で2019年(平成31年)1月17日(18日深夜)から『ネオバラ2』木曜版にて放送されている番組。リニューアル前の『超人女子とズケ女』についても本項で扱う。

出典:goo Wikipedia

放送日 2019年4月19日(金) 1:29~ 1:59
放送局 テレビ朝日

番組概要

オープニング (その他)
01:30~

オープニング映像。

オープニング曲 超人女子戦士 ガリベンガーV うた水木一郎

出演者によるオープニングトーク。甲賀流忍者ぽんぽことスタジオ観覧のピーナッツくんは滋賀県のご当地Vチューバーでピーナッツくんは原宿のJKに人気。

キーワード
超人女子戦士 ガリベンガーV
水木一郎
滋賀県
甲賀市(滋賀)
原宿(東京)
Yahoo!ニュース

超難問千本ノック (バラエティ/情報)
01:33~

超難問「そもそも深海って何?」について教授が解説。深海は水深200mより深いもので太陽光は海面の0.1%以下で光合成ができない。水温は熱がないため2~4℃と非常に冷たい。気圧は水深10mごとに1気圧上昇する。

続いては、超難問「深海に行ってみよう!」。深海にはトカゲギスやジュウモンジダコなどの深海魚がおり、深海魚にはは美味しいものもあるが、脂っぽいので食べ過ぎには注意。

続いては、「深海神7」を発表!ダイオウイカは食べられるがイカの食感はなく、塩化アンモニウムを大量に持っているため美味しくはない。ダイオウグソクムシでグッズが販売されるなどサブカルでは人気。深海のパックマンと呼ばれるオオグチボヤは世界で富山湾だけで発見され、長沼教授が発見した。三脚魚と呼ばれるオオイトヒキイワシはエサをひたすら待っており、オス・メスはお互いに会ってから決める。続いては、ユメナマコで超貴重映像を公開。

続いての「深海神7」はユメナマコ。心臓っぽいという小峠にシロは「心臓ある?」と質問した。

キーワード
浦島太郎
トカゲギス
ソコダラ
ジュウモンジダコ
トウジンの刺身
塩化アンモニウム
富山湾
ダイオウイカ
ダイオウグソクムシ
オオグチボヤ
オオイトヒキイワシ
ユメナマコ

超難問千本ノック (バラエティ/情報)
01:50~

教授が「深海神7」を発表。続いてはアカチョウチンクラゲ。エサで発光生物を食べると赤い提灯のように光らせている。最後はチューブワーム。海底火山の火山ガスがエネルギー源。教授はこのチューブワームがきっかけで生物学の道に入ったと明かした。

キーワード
アカチョウチンクラゲ
チューブワーム

超難問千本ノック (バラエティ/情報)
01:54~

教授が「深海神7」を発表。最後はチューブワーム。教授はこのチューブワームがきっかけで生物学の道に入ったと明かし、初めて手にした時にチューブワームの体液を自分に打ったと話した。

ぽんぽこは「1番おいしい深海魚は何?」と質問。教授は「アブラボウズ」と答えた。ぽんぽこは深海魚カフェをやりたいというが、アブラボウズをアブラハゲと言ってしまい小峠から突っ込まれた。

キーワード
チューブワーム
アブラボウズ

エンディング (その他)
01:56~

エンディング曲:ハダシの砂浜 うた:水木一郎&電脳少女シロ

テレ朝動画、TVerで番組を無料配信!詳しくは番組HPへ。

ファンアートとともにエンディング。

キーワード
水木一郎
電脳少女シロ
ハダシの砂浜
テレ朝動画
TVer
番組HP

スポット

この番組で紹介されたアイテムは登録されていません。
  1. 前回の放送
  2. 4月19日 放送
  3. 次回の放送