超人女子戦士 ガリベンガーV 2019年4月5日放送回

放送日 2019年4月5日(金) 1:29~ 1:59
放送局 テレビ朝日

番組概要

オープニング (その他)
01:30~

オープニング映像。

めめめ「めめめ呼び捨てにしてくれた!うれしー!!やった」、コトウゲ「何めめめって本気で。その攻めた名前は?」、更に、めめめ「スゴく面白かったっていう感想をいっぱいもらって!めめめもあれから、あの汗のおことを意識するようになって」と話した。

超人女子戦士 ガリベンガーV (バラエティ/情報)
01:32~

樋口桂を招き、人体の謎に迫っていく。Vtuberの3人は、のどちんこにワープして、のどちんこの様子を観察した。のどちんこがついている理由に、めめめ「飾りだねあれは」と解答。しかし、正解は「口から飲み込んだ際、鼻の方に入るのを防ぐ」だった。更に、のどちんこの中身を聞かれ、シロ「赤ちゃん?」と珍回答を行った。また、「ママ」と「パパ」と発する声は、のどちんこの働きによって声色が変わることが分かった。

「なぜ貧乏ゆすりをしたくなるの?」に、シロ「心音に合わせてビートを刻む」、たま「下半身が冷えるから」と解答。正解は、「筋肉がポンプのように血液を心臓に戻す動き」だった。樋口先生は「血液の流れからすれば、ふくらはぎを動かした方が血液の流れが良くなる」とした。

続く難問は「なぜプールに入るとおしっこをしたくなるの?」です。

「なぜプールに入るとおしっこをしたくなるの?」に、シロ「おしっこで縄張りを主張」と解答。これに、めめめ「めっちゃ天才じゃない?」と答えた。一方、たまは「暖かい所と寒い所の温度差でしたくなる」などと解答した。見事、たまとめめめが正解した。

続いての難問は「なぜ 耳の穴をふさぐと「ゴー」という音がするの?」。

超人女子戦士 ガリベンガーVスペシャルの番組宣伝。

キーワード
のどちんこ
のどぼとけ
カエル
Vチューバー
貧乏ゆすり
イカ
腎臓
おしっこ

超人女子戦士 ガリベンガーV (バラエティ/情報)
01:49~

難問は「なぜ 耳の穴をふさぐと「ゴー」という音がするの?」に、めめめ「血液が流れる音」と解答するが、正解は「筋音」だった。スタジオでは、聴診器を使って、筋音を確認した。

キーワード
筋音

超人女子戦士 ガリベンガーV (バラエティ/情報)
01:54~

スタジオでは、聴診器を使って、筋音を確認した。更に、めめめは「えっとね…聴診器じゃなくて、人の腕に力を入れたときに耳を当てたら聞こえる?」に、先生は「そんなことしたら、腕枕をした時に、うるさくて寝れないじゃないですか」と答えた。すると、シロは「先生の腕枕で、小峠教官が寝てください」と発言、小峠は腕枕を行った。

キーワード
筋音
聴診器

エンディング (その他)
01:56~

エンディング映像。

テレ朝動画、TVerで番組を無料配信!詳しくは番組HPへ

キーワード
TVer
テレ朝動画
超人女子戦士 ガリベンガーV ホームページ

スポット

この番組で紹介されたアイテムは登録されていません。
  1. 前回の放送
  2. 4月5日 放送
  3. 次回の放送