サンデースクランブル 2014年10月12日放送回

『サンデー!スクランブル』(英称:Sunday! Scramble)は、テレビ朝日系列(一部系列局を除く)で2005年(平成17年)1月9日より2016年(平成28年)3月27日まで毎週日曜日の昼に生放送されていたワイドショー・情報番組であり、平日に放送されている『ワイド!スクランブル』の日曜版である。番組内のタイトルロゴ表記は『サンデー!スクランブル』である。なお、番組開始当初のタイトルロゴ表記は『Sunday!スクランブル』であった。

出典:goo Wikipedia

放送日 2014年10月12日(日) 11:45~12:55
放送局 テレビ朝日

番組概要

ニュース (ニュース)
11:47~

ドライブレコーダー動画を投稿するサイト、ドラドラ動画に投稿された車載カメラがとらえた動画が伝えられた。あわや事故に起こりそうな映像から、実際の事故映像が投稿されている。こういった動画は事故原因の解明に役立つ他、交通安全の教材としても使われている。

オープニング映像と挨拶。冒頭で流された事故の映像についての感想が語られた。ドライブレコーダーの普及率はそれほど高くなく、7割が搭載していない(ソニー損保調べ)。

キーワード
車載カメラ
ドラドラ動画
ドライブレコーダー

ANN NEWS (ニュース)
11:50~

九州全土が暴雨風域に入った。鹿児島・奄美市から中継。奄美大島は暴風域に入って半日以上が立った。鹿児島県内では5400人に避難勧告が出された。また、奄美市で6万軒に停電が見られている。

鹿児島・種子島から中継。22世帯の29人が自主避難している。けが人や家屋の倒壊などの情報は寄せられていない。

沖縄・浦添市、那覇市の映像。ドアで指を切断するなどのケガが報告されている。また、沖縄県内では5万3500世帯に停電が確認されている。その他、床下浸水や建物倒壊の情報が寄せられている。

台風19号の現在の位置と今後の進路予想を伝えた。明日から明後日にかけて、全国にかけて雨と風に注意が必要。

御嶽山では急斜面を中心に捜索が続いている。台風19号の影響で明日以降御嶽山周辺も天候が悪化する見込みなので、今日中に手がかりをつかもうとしている。

キーワード
奄美市(鹿児島)
種子島(鹿児島)
台風19号
浦添市(沖縄)
那覇市(沖縄)
沖縄県
床下浸水
御嶽山
御嶽山噴火

ANN NEWS (ニュース)
11:56~

神奈川・茅ヶ崎市で男性がひき逃げされ

ニュース (ニュース)
12:42~

次のコーナーは…連休を直撃…台風19号 最新情報。鹿児島・種子島から中継映像。

キーワード
台風19号
鹿児島県
種子島

ニュース (ニュース)
12:51~

鹿児島・種子島から中継映像とともに台風19号の最新情報を伝えた。台風19号は大型で強い勢力を保ったまま奄美大島の西の海上を北上しており明日の午前中に上陸のおそれ。台風への注意を呼びかけたあと終わりの挨拶をした。

キーワード
台風19号
鹿児島県
種子島
奄美大島
  1. 前回の放送
  2. 10月12日 放送
  3. 次回の放送