枯れ専ですが、何か問題でも? 2019年3月21日放送回

『枯れ専ですが、何か問題でも?』は、2019年3月14日からテレビ朝日で毎週木曜 2:24 - 2:54(水曜深夜、JST)の『第2企画工場』で放送されているトークバラエティ番組である。

出典:goo Wikipedia

放送日 2019年3月21日(木) 2:43~ 3:13
放送局 テレビ朝日

番組概要

オープニング (その他)
02:44~

40代、50代のおじさんが好みの女性は枯れ専」と呼ばれている。番組ではそんな枯れてるおじさんとイマドキ女性にデートして貰い、女性はキュンキュンするのか検証。見届人は今野杏南、なかむらるみ。

飯塚悟志はアピールしておきたいおじさんポイントとして、「タクシーの車内で席の上についている取っ手を掴む様になった」と語った。

今週、デートするのは俳優の河相我聞と数々のファッション誌で活躍する林田岬優。なお、林田の好きなタイプは東出昌大。

キーワード
今野杏南
なかむらるみ
おじさん図鑑
枯れ専
おぎやはぎ
河相我聞
林田岬優
Ogg
25ans
東出昌大

枯れ専ですが、何か問題でも? (バラエティ/情報)
02:46~

河相我聞と林田岬優は浅草雷門にて待ち合わせ。河相は待っている間、知らない人と気さくに話していたが、林田との会話では緊張していた。その後、2人は仲見世商店街へと繰り出し、林田は和傘などに興味があるということで、河相が案内するも記憶が曖昧。さらにお店の方に和傘を販売している店を尋ねたものの、方向音痴が露呈。最終的にスマホに頼ってはみたが、店は休業していた。

ノープランのままデートは続行し、「足湯カフェ もみの湯」へ。足湯に浸かりながらマッサージを受け、河相は「40いくと疲れが溜まりやすくてですね」などと独りごちた。その後、河相は家族との生活、子供との接し方を語り、林田はゲームセンターに行きたいと要望。

このあと、挽回なるか?

スタジオトークで飯塚悟志は河相我聞と林田岬優のデートについて、「買い出しの帰りに足湯寄っただけ」と語り、今野に至ってはここまで見て琴線に触れたシーンは無かった。

河相我聞は休日に1人でゲーセンにてUFOキャッチャーをしているといい、2人は秋葉原のゲームセンターへ。夢中になるにつれて河相は言葉数も少なくなり、林田は「もう黙々とやる作業」に」と語った。河相は何とか景品をゲットし、ゲーセンを後にした。林田は河相の手料理に興味があるということで、スーパーで食材を買い出し。スタッフの知人のお店を拝借し、2人は赤ワインで乾杯。林田は河相が練習しているというカーペンターズの「I NEED TO BE IN LOVE」をBGMとして流し、河相がシンガポールライスを調理。最後に記念撮影を行った。

飯塚悟志は「急激に変わりましたね、ワインバーから」と語り、なかむらるみは「じわじわくる良さに感動してしまいました」と吐露。

河相我聞は「普通に飲んでみたい」と語った。

5月21日~29日にOFF・OFFシアターにて、「Weeds Labo#1 A.A」が上演。

このあと、イマドキ女子はおじさんに恋した?

キーワード
浅草雷門
仲見世商店街
浅草(東京)
足湯カフェ もみの湯
足湯 ハーブティ 湯もみセット
枯れ専
河相我聞
林田岬優
秋葉原(東京)
カーペンターズ
I NEED TO BE IN LOVE
シンガポールライス
OFF・OFFシアター
Weeds Labo#1 A.A

エンディング (その他)
03:09~

河相我聞とのデートを振り返り、林田は「一緒に過ごしてからの方がありって気持ちが生まれた。年齢は関係ないと思いました」とコメント。

  1. 前回の放送
  2. 3月21日 放送