枯れ専ですが、何か問題でも? 2019年3月14日放送回

『枯れ専ですが、何か問題でも?』は、2019年3月14日からテレビ朝日で毎週木曜 2:24 - 2:54(水曜深夜、JST)の『第2企画工場』で放送されているトークバラエティ番組である。

出典:goo Wikipedia

放送日 2019年3月14日(木) 2:24~ 2:54
放送局 テレビ朝日

番組概要

オープニング (その他)
02:25~

40代、50代のおじさんが好みの女性は枯れ専」と呼ばれている。番組ではそんな枯れてるおじさんとイマドキ女性にデートして貰い、女性はキュンキュンするのか検証。見届人は今野杏南、なかむらるみ。

キーワード
今野杏南
なかむらるみ
おじさん図鑑

枯れ専ですが、何か問題でも? (バラエティ/情報)
02:26~

おじさんを数多く観察してきたというなかむらるみの5000人という数字にMCの飯塚悟志は驚いていた。今野杏南はぽっちゃりしたおじさんを見ると可愛さを覚えるという。

今回、番組でデートする2人を紹介。「テルマエ・ロマエ」、「信長協奏曲」などに出演している俳優の勝矢、女性はモデルや女優として活動する佐分利眞由奈。好きなタイプは松坂桃李だという。

東京・大井町にて、勝矢と佐分利眞由奈が待ち合わせ。勝矢は待ち合わせ時刻の15分前、佐分利はそれから10分後に到着した。移動中に勝矢は年齢差の自虐ネタで笑いを取り、トークに窮した時にはお天気の話題でつないだ。勝矢の案内で「和歌山ラーメン のりや食堂」にて食事し、料理を待つ間に呼び名を決めることに。勝矢は「かっちゃん」、佐分利は「まゆちゃん」に決定。その後、餃子に何をつけて食べる派かで盛り上がりを見せた。勝矢はここでも自虐トークを展開。体を動かすのは好きだが、動かせなくなったという。

勝矢の運転で次の目的地に向かい、車内では中島みゆきの「糸」をセレクト。その後、「スポル品川大井町」に到着し、勝矢は得意だというサッカーの腕前を見せた。ここで、勝矢は初めて「かっちゃん」と呼んでもらった。

このあと、2人の距離が急接近 一体どうなる!?

なかむらるみは「おじさんが選ぶ店はハズレがない」、「お礼を忘れない」と語った。今野杏南は勝矢がラーメン店でなかなか上着を脱げなかったシーンを見て、手伝いたくなったという。

佐分利のリクエストでお台場に向かうことになり、移動中、車を運転していた勝矢は「足がつってる」と告白し、佐分利が心配しつつも一笑。アクアシティお台場ではすやすや眠る犬に2人は惹かれ、佐分利はパグ犬を抱っこ。勝矢は犬が苦手だったが、懐かれていた。続いて、デックス東京ビーチにて佐分利はアクセサリーをチェック。その後、屋外に出て、2人は夕日の中でベンチトーク。記念撮影し、勝矢がイチオシするベトナム料理の店「ミレイ」へ。レモンサワーで乾杯し、佐分利は勝矢が勧める「海老とパイナップルのスープ」を堪能した。デートを振り返り、勝矢の心残りは、「かっちゃん」と呼んでくれる回数が少ないことだったという。

多くのおじさんを観察してきたなかむらるみ曰く、おじさんは生搾りレモンサワーを嫌がるという。絞るのが面倒くさいからで、驚きだったという。

デート終了後、勝矢は「悪い印象は与えていないはずだと思う」と語った。

このあと、イマドキ女子はおじさんに恋した!?

キーワード
枯れ専
塚地武雅
テルマエ・ロマエ
信長協奏曲
クローズZEROII
HERO
松坂桃李
勝矢
佐分利眞由奈
大井町(東京)
和歌山ラーメン のりや食堂
中島みゆき
スポル品川大井町
お台場(東京)
アクアシティお台場
デックス東京ビーチ
ミ・レイ
海老とパイナップルのスープ

エンディング (その他)
02:50~

佐分利はフレンドリーに接してくれた勝矢とのデートは楽しかったというが、恋に落ちたかどうかは分からないという。

  1. 3月14日 放送
  2. 次回の放送