ザワつく!金曜日 一茂良純ちさ子の会 春から金曜よる9時!待ちきれないのでSP

放送日 2019年2月15日(金) 20:57~21:54
放送局 テレビ朝日

番組概要

オープニング (その他)
20:57~

オープニング映像。「日本全国のザワつく話題に一茂が吠える!」など放送内容を伝えた。

ザワつく!金曜日 一茂良純ちさ子の会 (バラエティ/情報)
20:57~

「舞妓パパラッチ」など本日のレジュメを確認。

京都には多くの外国人観光客がやってきている。料亭から舞妓が出てくるとハリウッドスターが出てきたくらい観光客が集まり混乱を起こしている。これが現在問題となっている「舞妓パパラッチ」で集まってた観光客が原因で交通渋滞が発生。さらにある舞妓さんは帰りに誰かにつけられており、家に到着するとスマホでずっと動画を撮り続け追いかけてきた外国人観光客だった。

VTRを振り返りトーク。スタジオではあまりにもひどいや条例レベルじゃ防げないのではなど話す。高嶋さんは解決案として「舞妓がキレればいい」と述べた。一茂さんはパパラッチ男性とトラブルと発生した場合女性は怖くないかと高嶋さんに質問するが「私は怖くない」と話す。また、一茂さんは京都のお店で勝手にふすまを開けて撮影してきた人もいるなど話し自宅へ訪問や電話などは1度も取ったことがないと話すと高嶋さんから「インタビューホン出ないから落書きされるんだ」と感想を述べ、一茂さんは「ボス猿は言うことは違う」と述べてボス猿を配置しろ日本国になど述べた。

続いての項目は神無月を選択。神無月が長嶋一茂さんのモノマネをしながら登場した。その後、石原良純のモノマネを披露した。

続いてのテーマは「占女を考える」。2018年1月に六本木ヒルズで「占いフェス」が開催。その来場者数は3日間で約5万人と占い人気が伺える。そんな中には占いで何から何まで決めてしまう「占女」が存在する。歯医者の女性は起床後占いを見て着る服を決めたり、駅前のモニターで占いを確認する。続いてやってきたのは「原宿占い館 塔里木」で鑑定料は1時間で1万8000円で恋愛運を占ってもらい、その後占い屋をハシゴ。朝の占いでラッキースポットが行列が出来るお店に向かい、待っている相田に自分でも出来るようになった占いを行った。女性の占いにかけてきた金額は200万円以上だという。

VTRを振り返りトーク。高嶋さんは女性たちについて暇だなと感想を述べた。高嶋さんは普段の占いをあんまり信じていないが、夫と結婚前に中国で有名な風水師に占ってもらった。夫は「ものスゴい気の強い人と結婚する」と言われ、その時はまだ結婚は考えておらず、気の強い部分を見せていなかったと話す。そして、高嶋さんを占ってもらうと中国にいたら処刑されると言われたという。一茂さんは双子の娘の名前が夫婦で思い浮かばなかったためそういった人に名前を決めてもらったと話し、自身が思い浮かべていたのは「一子」と「茂子」で妻からは拒否されていたという。

運勢は気にならないかと高橋が質問するが、気にならないと話し良純さんは占い師が出る番組に出る時占わない事を条件に出演しているなど話す。そして、よく当たるという占わない師として菅野鈴子さんが登場。菅野さんは占い歴30年で原宿の母と呼ばれる占い師で島田秀平の師匠でもある。今回の占いは1~0までの数字を3段に書いてもらったものから占うという。占いは数字占いというもので数字の大きさ・形・筆跡から健康状態を占うもの。数字はそれぞれ性格・心臓など指している。真っ先に石原良純さんの健康運が最悪と評価。石原さんは聞くと不安になるから自分のやつが終わったら戻ってくるとスタジオから離れようとしたが止められてしまった。

石原さんの腸を指す「7」から十二指腸が活動しておらず消化器官の調子が悪いや心臓が無理して悪いなど伝えた。一方で頭を指す「0」から人より遅れて物事をやってもすぐ追いつけると話し、これは高嶋さんも該当する。一茂さんは骨盤が固まってきやすく腰が悪くなると話し、てっぺんが離れると良くなると言われフリップに書いてみたが今度は曲がり過ぎで心が曲がってると指摘された。高嶋さんは胃を表す「8」から食生活のバランスが悪いなど指摘。

続いて手相占い」を行う。一茂さんは右手・左手で手相が異なっていて菅野さんは「自分の中に2人の自分がいる」という事を指しているなど説明。良純さんは人気線と二重感情線などがあると話す。また、一茂さんとの手相の相性がよく恋人として付き合うとすごく上手くいくと説明を受ける。高嶋さんはまず両手とも大きく広げておりたくましい人と話し、ここまで広げる人はめったにいないと話す。また、短気だけど人の面倒見がいいがこれは面倒を見る自分に酔いしれていると説明した。

このあと、2019年1番運勢が良いのは?

キーワード
舞妓
花見小路
祇園町(京都)
長嶋一茂
イバンカ
石原良純
占女
占いフェス
六本木ヒルズ
原宿占い館 塔里木
渋谷区(東京)
占い
中国
原宿(東京)
ハワイ
島田秀平
林家ペー・パー子

ザワつく!金曜日 一茂良純ちさ子の会 (バラエティ/情報)
21:33~

2019年の運勢を聞くと、一番良いのは高嶋さんでオリンピックの噺がくるかも分からんと話し、運が良ければステージに出られると説明。しかし、高嶋さんはめっちゃ緊張するから断ると話すが菅野さんから緊張しやすい仕事がきやすいと言われる。

ここで続いてのテーマを決める。高嶋さんの飲み物が牛乳に変更され高嶋さんは牛が好きと話す。そして、牛乳にあう甘いものが欲しいと話し「GAZTA(ガスタ)」の「バスクチーズケーキ」が登場し出演者が食した。

続いてのテーマは「密輸を考える」。羽田空港で税関職員を悩ませているのが金塊の密輸。この日も男が訪れ足の裏から未申告の金約2kgが出てきた。この金塊で1000万円相当する。金塊密輸摘発件数は年間で1347件。例えば1億円分の金塊を密輸し換金した場合、金塊代と消費税分が収入となり1億円分の場合は800万円が転がり込んでくる状態。さらに売り払った企業と協力関係を結び、売り払った金を輸出すると税金から還付金が企業に還付される。密輸は衣服に隠し持つ、体内に隠し持つなど様々な方法で行われる。中でも福岡空港が摘発件数がトップとなっている。門司税関の高波さんはこの日ある男をマークし、金属探知機に引っかかり隠し持っていると指摘するとベルトと言い張る。

キーワード
オリンピック
バスクチーズケーキ
密輸
白金(東京)
門司税関

ザワつく!金曜日 一茂良純ちさ子の会 (バラエティ/情報)
21:41~

続いてのテーマは「密輸を考える」。金塊密輸の摘発件数がトップの福岡空港。門司税関 福岡空港税関支署の高波さんはる男をマークし、金属探知機に引っかかり隠し持っていると指摘するとベルトと言い張る。捜索した結果、約5kg(2500万円相当)の金塊を密輸しようとしていた。

VTRを振り返りトーク。一茂さんは出国する際に行っているということは一度入国を認めている点を指摘され、そういうのがあるためナメられるのではと話す。また、CAとモメたことあるかについて高嶋さんは山程あると話す。楽器を持ち込む時は「AB券」というのを購入し、楽器のため1席とらないと行けない仕組みなっている。そんあある日飛行機に搭乗しCAさんから「楽器の持ち込みの経験はあるか?」と聞かれ、最初は「何回もあります」など対応していたが楽器についてフリートークをし始めたなど話す。そして、次のテーマを肉にしようと選び、肉が運ばれてきた。

キーワード
羽田空港
密輸
東京税関 羽田税関支署
門司税関 福岡空港税関支署

ザワつく!金曜日 一茂良純ちさ子の会 (バラエティ/情報)
21:47~

続いてのレジュメは肉と選択。すると肉を運んできたのは高嶋ちさ子のモノマネをした神無月だった。

高嶋ちさ子のモノマネをしながら再び登場した神無月。高嶋さんの笑い方のコツがわかったと話し披露し、出演者らはやっているなど好評価。神無月も他の番組でもやろうかななど感想を述べた。

キーワード
高嶋ちさ子

エンディング (その他)
21:51~

「ザワつく!金曜日」の次回予告。

テレ朝動画・Tverで番組を無料配信!

キーワード
テレ朝動画
Tver

番組宣伝 (その他)
21:51~

「報道ステーション」の番組宣伝。「”瀬戸際”の日韓関係」。

  1. 2月15日 放送
  2. 次回の放送