じゃない方は今 2019年1月22日放送回

放送日 2019年1月22日(火) 1:59~ 2:24
放送局 テレビ朝日

番組概要

オープニング (その他)
02:00~

モーニング娘。のオーディションで惜しくも敗れた櫻田有幾子はその後、プロサッカー選手として活躍。この番組ではあと一歩のところで敗れた「じゃない方」たちの人生に迫る。

キーワード
櫻田有幾子
松下萌子
島田幹生
モーニング娘。
三代目J Soul Brotehers from EXILE TRIBE
国民的美少女コンテスト

じゃない方は今!? (バラエティ/情報)
02:00~

今回のゲストは袴田吉彦。「じゃない方」は誰かとの質問に袴田はライバルはほとんどいない人生なのでなんとなく分かると話した。そして「じゃない方」の本人が登場。

日本一のイケメンを決める「ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト」のこれまでのグランプリには武田真治や溝端淳平などがおりスターの登竜門とされている。1991年に開催された「第4回 ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト」には袴田吉彦がグランプリを受賞。そして準グランプリは「じゃない方」の蔵満誠さんだった。

グランプリ受賞後の1993年、袴田吉彦は映画「二十才の微熱」でデビューし、ドラマ「東京大学物語」では瀬戸朝香と共演。一方、「じゃない方」の蔵満さんはモデルの契約が終わりスカウトの話がなかったため芸能界を諦めた。愛知県から20歳の時に上京しアルバイトに明け暮れていたが彼女にも愛想を尽かされ破局。そんな時、見つけたのがキックボクシングで日本チャンピオンを目標に新たなスタートを切った。

グランプリ受賞後の1995年、袴田吉彦は「君を忘れない」で唐沢寿明や木村拓哉、反町隆史らと共演し、バラエティ番組にも進出した。さらに「本トの気持ち」でCDデビューを果たした。一方、「じゃない方」の蔵満さんはキックボクシング漬けの生活を送っていた。そして2002年にJ-NETWORKのスーパーライト級チャンピオンに輝いた。

グランプリ受賞後の2002年、袴田吉彦はアニメの声優に挑戦していた。一方、「じゃない方」の蔵満さんはチャンピオンの座を奪われ2003年に現役を引退。ジム経営を目標に資金の1000万円を稼ぐため1日13時間のアルバイト、節約生活で資金を貯めた。そして2006年に交際していた恭子さんと結婚し長男も誕生した。その後、2008年にムエタイジムをオープンさせた。

グランプリ受賞後の2006年、袴田吉彦はフットサルに手を出し女性アイドルだけのチームを結成し監督に。2010年にはグラビアアイドルと結婚し2011年には長女が誕生した。一方、「じゃない方」の蔵満さんは2010年に長女が誕生。経営するジムではプロ選手10人、女性会員も増加し会員数200人を超える人気ジムになった。

グランプリ受賞後の2017年、袴田吉彦はホテルでの密会を暴露された「アパ不倫」で離婚。一方、「じゃない方」の蔵満さんのジムでは娘がトレーニングを行っていた。苦楽を共にしてきた妻は大変な日々でしたがとても幸せですとコメント。蔵満さんはキックボクシングの日本チャンピオンになりジムの経営でも大成功を収めた。

このあとは、手紙から意外な事実が判明!

キーワード
押田岳
武田真治
溝端淳平
ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト
第4回 ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト
JUNON
二十才の微熱
東京大学物語
瀬戸朝香
原田龍二
愛知県
君を忘れない
本トの気持ち
唐沢寿明
木村拓哉
反町隆史
ポニーキャニオン
人気者でいこう!
蔵満恭子
蔵満翔
神楽坂(東京)

エンディング (その他)
02:19~

「じゃない方」の蔵満さんが袴田吉彦への手紙を披露。袴田吉彦への想いのほか数年前に偶然再会しジムに通うという約束について明かした。

  1. 1月22日 放送
  2. 次回の放送