カミヒトエ! 2019年5月2日放送回

放送日 2019年5月2日(木) 1:59~ 2:24
放送局 テレビ朝日

番組概要

オープニング (その他)
02:00~

今夜は、番組史上最大級スゴ技動画!、新企画が始動。

カミヒトエ! (バラエティ/情報)
02:00~

竹下ポップが錦野旦の歌を唄いながら腹話術で合いの手を入れるネタを披露。VTR中にヤバイボタンが押され強制終了となった。

にしね・ザ・タイガーが顔面で鍵盤ハーモニカを演奏するネタを披露。判定は全員が「スゴイ」でスタジオ出演決定。スタジオでネタを披露しているところをMC陣が間近で確認した。

野村昌子着ぐるみバルーンダンサーのネタを披露。判定は「ヤバイ」1票でスタジオ出演ならず。

内藤正浩が明太子のスタンプだけで華丸の似顔絵師を描くネタを披露。判定は全員が「スゴイ」でスタジオ出演決定。スタジオでは覆面レスラーで描く博多大吉、サメで描くココリコ田中、野球グッズで描くココリコ遠藤の似顔絵を披露。

坂井きのこが「小さな恋のうた」を全部きのこの名前で歌うネタを披露。判定は全員が「ヤバイ」でスタジオ出演ならず。

試行錯誤した時代についてトーク。博多華丸がモノマネが上達したのは20代の頃にラジオDJの経験からだと話した。

シンクロニシティがマリオ生誕30周年を記念した作った作品「マリオルービックキューブ」のネタを披露。制作人数は2人で製作・構想期間に1年を費やしている。判定は全員が「スゴイ」でスタジオ出演決定。2人は京都大学出身でジャグリングに興味を持ちコンビを結成。スタジオではルービックキューブでドラゴンクエストのスライムを製作。さらに一段ずつひっくり返していくとスーパーマリオになった。また、田中の誕生日が近いということで1050個使用した田中の肖像画を披露。

キーワード
錦野旦
KinKi Kids
フラワー
THE HIGH-LOWS
日曜日よりの使者
加藤一二三
速水もこみち
ハンマーヘッドシャーク
獣神サンダーライガー
ストロングマシン
タイガーマスク
小さな恋のうた
ヒロヒダタケ
カラマツシメジ
アオイヌシメジ
チャダイゴケ
オオキヌハダトマヤタケ
チャーガ
シロキツネノサカズキモドキ
ヒラタケ
ヒトヨタケ
ハツタケ
カヤタケ
ヤギタケ
ウスタケ
セイタカイグチ
アラゲキクラゲ
ベニテングタケ
ススケヤマドリタケ
アカヤマタケ
ドクベニタケ
ヒダハタケ
コガネタケ
マリオ
ルービックキューブ
京都大学
ドラゴンクエスト

カミヒトエソングを作ろう (バラエティ/情報)
02:16~

15秒の番組オリジナル曲を作り動画投稿してもら企画。そこで以前、お題を受けわずか5秒で曲を披露したSNSでも話題のミュージシャン・虹色侍が登場。まずはどのような曲調でいくのか弾いてもらった。

このあとは、15秒カミヒトエソング大発表!

キーワード
桜井日奈子

エンディング (その他)
02:20~

放送後Abemaビデオで配信!

15秒の番組オリジナル曲を作り動画投稿してもら企画。虹色侍が番組の15秒カミヒトエソングを披露。番組では15秒動画を大募集!3パターンの曲から選んで応募。詳しくは公式Twitterまで。

キーワード
Abemaビデオ
カミヒトエ! 公式Twitter
  1. 前回の放送
  2. 5月2日 放送
  3. 次回の放送