44人の生徒に届け!M-1王者の母校にひとつだけの漫才 M-1グランプリ直前

放送日 2018年11月25日(日) 12:55~13:55
放送局 テレビ朝日

番組概要

オープニング (その他)
12:55~

オープニング映像。

スタジオでは閉校してしまう小学校で子どもたちの思い出を即席漫才することについて話題となった。小杉竜一は、本当に最後の楽しい思い出になる可能性があると考えを語った。また徳井義実はこれが成功するかどうかでM-1がイメージアップするかどうかにかかってくると語った。

M-1王者の母校にひとつだけの漫才 (バラエティ/情報)
12:57~

銀シャリの橋本直と鰻和弘が勝浦市立郁文小学校で即席漫才をすることとなった。銀シャリはM-1グランプリ2016王者となっている。勝浦市立郁文小学校は明治28年創立で、校舎は平成10年に建て直されたばかりであるという。

銀シャリの橋本直と鰻和弘が勝浦市立郁文小学校で即席漫才をすることとなった。4年生はホワイトボードで授業を受け、5年生は黒板で授業を受けているという。2年生の教室には男子4人のクラスとなっているが、4人は双子同士であるという。

銀シャリの橋本直と鰻和弘が勝浦市立郁文小学校で即席漫才をすることとなった。勝浦市立郁文小学校の裏山にはなぜか二宮金次郎像があるが、その真相は誰にもわかっていないという。また掃除担当では運動場の担当は1人であるという。

銀シャリの橋本直と鰻和弘が勝浦市立郁文小学校で即席漫才をすることとなった。勝浦市立郁文小学校で行われる追いかけてルールは、相手チームの代表者が背負うカゴによりたくさん球を入れたほうが勝利することとなっている。

キーワード
勝浦市立郁文小学校
勝浦市(千葉)

M-1王者の母校にひとつだけの漫才 (バラエティ/情報)
13:17~

銀シャリの橋本直と鰻和弘が勝浦市立郁文小学校で漫才を披露した。

スタジオでは銀シャリの橋本直と鰻和弘が勝浦市立郁文小学校で漫才を披露したことについて話題となり、銀シャリの実力を称賛する意見が聞かれた。徳井義実は、いま自分たちがやったらしどろもどろになると語った。

とろサーモンの村田秀亮と久保田和靖が青森県東北町立千曳小学校で即席漫才をすることとなった。とろサーモンはM-1グランプリ2017王者となっている。東北町立千曳小学校は大正13年創立の学校となっている。

とろサーモンの村田秀亮と久保田和靖が青森県東北町立千曳小学校で即席漫才をすることとなった。東北町立千曳小学校の合同クラスでは5年生が後ろの看板、4年生は前の黒板で授業をしているという。また青森県は棟方志功の出身の地であるので、版画の授業に力を入れているという。

キーワード
勝浦市立郁文小学校
勝浦市(千葉)
東北町(青森)
東北町立千曳小学校
棟方志功

M-1王者の母校にひとつだけの漫才 (バラエティ/情報)
13:33~

とろサーモンの村田秀亮と久保田和靖が青森県東北町立千曳小学校で即席漫才をすることとなった。東北町立千曳小学校の生活の授業では、1・2年生が生活に必要な知識を学ぶ授業となっており、焼き芋が行われた。

とろサーモンの村田秀亮と久保田和靖が青森県東北町立千曳小学校で即席漫才をすることとなった。昼休みにはとろサーモンがオンコの実を食された。オンコの実は甘くゼリー状の果実で果実以外が有毒であるという。

キーワード
東北町(青森)
東北町立千曳小学校

M-1王者の母校にひとつだけの漫才 (バラエティ/情報)
13:43~

とろサーモンの村田秀亮と久保田和靖が青森県東北町立千曳小学校で漫才を披露した。

キーワード
東北町(青森)
東北町立千曳小学校

エンディング (その他)
13:50~

M-1グランプリの番組宣伝。

M-1グランプリで優勝、2位、3位の予想を的中させれば豪華賞品「ハワイ旅行50万円旅行券」、「クラフトボス ブラック 500ml 1年分を山分け」、「日清のどん兵衛 きつねうどん 1カ月分」、「ファミマプレミアムチキン 1年分 ~1年分相当の金額を山分け~」が抽選であたる。

キーワード
ハワイ旅行50万円旅行券
クラフトボス ブラック 500ml 1年分を山分け
日清のどん兵衛 きつねうどん 1カ月分
ファミマプレミアムチキン 1年分 ~1年分相当の金額を山分け~
ファミリーマート
M-1オリジナルQUOカード
ストロングゼロ ファミリーマート限定クーポン

スポット

この番組で紹介されたアイテムは登録されていません。
  1. 11月25日 放送