ゲンバの声がある 特別編 会社のリアルなゲンバの声を小山百代&ニッチェがお届け!

『ゲンバの声がある』(ゲンバのこえがある)は、テレビ朝日で毎週日曜0:35 - 1:00(JST、土曜深夜)に放送されていたバラエティ番組。

出典:goo Wikipedia

放送日 2019年3月17日(日) 0:35~ 1:00
放送局 テレビ朝日

番組概要

オープニング (その他)
00:36~

オープニング映像。

ゲンバの声がある (バラエティ/情報)
00:36~

今回は、年商100億円を突破したネット通販会社のロコンドで、ゲンバの声を社長にぶつける。

声優の小山百代とニッチェが、ロコンド本社を取材。ロコンドでは靴だけでなく、洋服やバッグなど様々な物を販売している。八千代市にあるロコンドの倉庫では、200万点の商品を保管している。

ロコンドの田中社長にインタビュー。ロコンドの社員は、役職などを気にすることなく発言できるように、下の名前で呼び合っている。田中社長は、経営コンサルティング会社・マッキンゼーで働いていたが、30歳でロコンドを起業した。

ロコンド本社で社員らにインタビューし、社長への不満や要望を聞いた。

ロコンドの社員らからのアンケート結果を、田中社長に見せた。田中社長が、歯の矯正器具を置き忘れていることを指摘された。ロコンドの社員が、ボーナスの出る年と出ない年があり、金額のばらつきも大きいと不満を漏らした。田中社長が社員らに、ボーナスを振り込むと語った。ロコンドでは社員向けに無料ビュッフェを行っていたが、自由にお昼を食べたい人から不満が上がり中止された。ロコンドの社員から、オフィスに流れるBGMの不満が出たことで、カフェミュージックに変更となった。

キーワード
ロコンド
少女歌劇レヴュースタァライト
西部警察
渋谷区(東京)
八千代市(千葉)
マッキンゼー
スターバックス
ZOZOTOWN
ツイッター

ゲンバの声がある (バラエティ/情報)
00:55~

ロコンドの社員らからのアンケートで、田中社長に、ツイッターを炎上させるのはやめてほしいという意見がでた。田中社長が、ツイッターへの不用意な投稿はやめると語った。

キーワード
ロコンド
ZOZOTOWN
ツイッター

エンディング (その他)
00:57~

ゲンバの声があるの次回予告。

エンディング映像。

ゲンバの声がある番組公式Twitter、TikTokを配信中。

キーワード
ゲンバの声がある
TikTok

番組宣伝 (その他)
00:57~

ポルポの番組宣伝。

  1. 前回の放送
  2. 3月17日 放送
  3. 次回の放送