ゲンバの声がある 満喫!女子ソロキャンパーの実態を千本木彩花&橋本梨菜が調査

『ゲンバの声がある』(ゲンバのこえがある)は、テレビ朝日で毎週日曜0:35 - 1:00(JST、土曜深夜)に放送されていたバラエティ番組。

出典:goo Wikipedia

放送日 2019年3月10日(日) 0:45~ 1:10
放送局 テレビ朝日

番組概要

オープニング (その他)
00:46~

空前のキャンプブームでアウトドアの人口が増加。中でも、ソロキャンプが人気だという。しかも女性1人でキャンプを行う人も増えている。そこで今回はカリスマ女子ソロキャンパーに密着!声優とグラドルが体を張って徹底調査する!

人気声優&グラドルが話題のゲンバを調査! (バラエティ/情報)
00:47~

今回、調査に向かうのは甲鉄城のカバネリ、無名役を演じる千本木彩花さんとなにわのブラックダイヤモンドこと橋本梨菜さん。

2人がやってきたのは「TINY CAMP VILLAGE」。そこで、幼少からキャンプを数多くこなしてきた大学生、森さんと合流。森さんはキャンプへは車で行くのではなく、主にキャリーバッグやリュックなどに必要な物を詰めて、キャンプへ行くという。最初に行うのはテントの設営。2人は森さんと雑談をしながらテントの設営を進めていく。道具を選択する際の基準があるかと尋ねられると、インスタ映えする道具かどうかだと述べ、選んだ道具を紹介。それを利用して、テントを素敵な空間へと仕上げた。

ここで、他の女子ソロキャンパーのこだわりのテントを紹介。ソロキャンプ歴2年のヒメカのテントのポイントは色味。小物はシンプルにテントやイスはポップな色にする事がこだわりだという。ソロキャンプ歴8年のこいしさんは快適で便利さを重視している。また、1人で行く事で周りに気を遣う事無く、ゆっくり出来る事。日常生活から離れ、自由な時間を過ごせる事が最大の特徴だと述べた。

続いて、2人は森さんとキャンプ場でも作れる超簡単なキャンプ料理を行う事に。最初はサバ缶を利用した料理。缶詰を使うことで、時短が可能になるという。また、家で下ごしらえした材料を使用する事で荷物が少なくなるなどキャンプ場で料理をする際のポイントを紹介。それらを駆使して、サバ缶アヒージョや燻製チーズフォンデュなど4品を完成させた。

2人は、出来上がった料理を頂くことに。2人はどれもこれも美味しいと絶賛。食事が終わり、橋本さんがお風呂はどうしているのかと尋ねると、近くにある温泉に浸かって、温まってから寝ることにしていると述べ、橋本さんが七沢荘の温泉に入り、疲れを癒やしていた。

キーワード
甲鉄城のカバネリ
無名
千本木彩花
橋本梨菜
RINA sunshine
TINY CAMP VILLAGE
タープ
ペグ
神津島
八丈島
ニンニク
パプリカ
玉ねぎ
人参
バシル
りんご
レーズン
サバ缶
オリーブオイル
サバ缶アヒージョ
燻製チーズフォンデュ
コンソメ
ケチャップ
ソーセージ
チーズ
牛乳
トロトロオムライス
春巻きの皮
砂糖
レモン汁
七沢荘

人気声優&グラドルが話題のゲンバを調査! (バラエティ/情報)
01:05~

橋本さんと大学生の森さんが七沢荘の温泉に入り、疲れを癒やしていた。森さんは普段は1人で温泉に入っていて、それは1人で自由な時間を満喫出来て楽しいが、今回みたいに複数人でわいわいしながら温泉に入るのも別の楽しさがあると述べた、更に、森さんは夜になるとテントの中でデームをしていた。女子ソロキャンパーは夜には各々、焚き火をしたり、夜通し料理したりと個人個人の楽しみを満喫していた。

キーワード
七沢荘

エンディング (その他)
01:07~

今回の調査報を千本木彩花さんと橋本梨菜さんが発表した。

ゲンバの声があるの次回予告。次回は小山百代とニッチェ。

ゲンバの声がある番組公式Twitter、TikTokを配信中。

キーワード
小山百代
ニッチェ
ゲンバの声がある
TikTok

番組宣伝 (その他)
01:07~

ポルポの番組宣伝。

  1. 前回の放送
  2. 3月10日 放送
  3. 次回の放送