ゲンバの声がある 写真集が大人気!話題のゲンバに新田ひより・都丸紗也華が密着

『ゲンバの声がある』(ゲンバのこえがある)は、テレビ朝日で毎週日曜0:35 - 1:00(JST、土曜深夜)に放送されていたバラエティ番組。

出典:goo Wikipedia

放送日 2019年2月3日(日) 0:35~ 1:00
放送局 テレビ朝日

番組概要

オープニング (その他)
00:36~

オープニング映像。

ゲンバの声がある (バラエティ/情報)
00:36~

今回は、佐川女子を調査。佐川急便で働く女性の写真集は二度重版された。今回は声優の新田ひよりとグラビアアイドルの都丸紗也華が調査。課題として「写真集に載っている女性はどんな人?」「なぜ宅配業界に女性が増えているのか?」を調べるように指示。

新田ひよりと都丸紗也華が佐川女子の写真をチェック。八木ひかるさん、八木瑛美莉さんは姉妹で務めている。そして気になる佐川女子を取材することに。佐川急便営業所の大和地洋介さんに取材。選考基準は推薦。渡辺達生さんが撮影をしている。女性社員総数は1万4000人に対し55人が選ばれる。そこで仕事中の気になる女性を取材。中田美帆さんはアイドル系と紹介され、セールスドライバー職で、担当エリアに車で荷物を配達している。宅配便の荷物は重さ制限があるため、女性でも運ぶことが出来ると紹介。また中田美帆さんは彼氏がいると語り、写真集にも出ていることを伝えていると語る。趣味は車と語る。

都丸紗也華と新田ひよりが続いて清楚系の佐川女子、清家葵さんを取材。笑顔がかわいいと語り、業務はセールスデリバリーという拠点から台車を使い荷物を運搬集荷を行う。運転免許がない女性でも活躍ができると解説。仕事を始めて4年くらいと語り、作業の現場に同行。彼氏はいないと語る。その後作業の格好からプライベートの格好を披露した。

若い女性社員をどうやって確保しているのか広報の小泉友紀さんを取材。採用広告で女性写真を起用。ホームページには佐川男子×佐川女子のコンテンツがある、多くの女性社員を起用し、女性の働く姿そ訴求していると解説。そこで社内報やHPで女性イメージを広めていると解説。

現在増えている10tトラックを扱う石崎愛子さんを取材。10tトラックを運転して配達をしていると解説。市場からデコトラが出てきたときにかっこいいと思ったと語る。好きな他イプはよく話す人で見た目では竹野内豊と語る。愛車はクラウンと語る。作業の様子とプライベートの様子を紹介した。

続いて1児の母である高橋愛加さんを取材。1歳11か月の息子がいると語る。保育園のお迎えに合わせて働いていると語る。ライフスタイルに合わせて働くことができると解説。出る気はまったくなかったけど推薦され応募したとコメント。最後に仕事の様子とプライベートの様子を紹介した。

東京スカイツリータウンサービスセンター 手荷物預かり所で働いているクールビューティーの女性を取材。中山珠里さんは接客力も問われる仕事で、経験を活かせるという想いで働いていると語る。都丸紗也華はかわいい女性がいる営業所を取材。

キーワード
佐川急便
佐川女子
八木ひかる
八木瑛美莉
渡辺達生
ホームページ
竹野内豊
クラウン
東京スカイツリータウンサービスセンター 手荷物預かり所

ゲンバの声がある (バラエティ/情報)
00:54~

続いて営業所を取材中の都丸紗也華のところに及川莉奈さんが登場。入社3年目。写真集には載っていないと語る。働く理由は女子野球をして、体を動かす仕事がしたいと語る。好きなタイプはTOKIOの松岡さんと語る。その後普段の仕事の様子と私服を紹介した。

佐川急便で働く佐川女子の私服コレクションを紹介した。

キーワード
佐川急便
佐川女子
松岡さん
三浦翔平
東北楽天ゴールデンイーグルス
BanG Dream!
クラウン

エンディング (その他)
00:57~

ゲンバの声がある番組公式Twitter、TikTokを配信中。

新田ひより、都丸紗也華が佐川急便と佐川女子を取材した感想を伝えた。調査報告を伝えると働きやすい環境に変わっていたとまとめた。

次回予告を伝えた。

キーワード
ゲンバの声がある
TikTok
佐川急便
佐川女子
和氣あず未
橋本梨菜

番組宣伝 (その他)
00:57~

ポルポの番組宣伝。

  1. 前回の放送
  2. 2月3日 放送
  3. 次回の放送