ザワつく!一茂良純時々ちさ子の会 元横綱・花田虎上緊急参戦

放送日 2018年12月6日(木) 0:20~ 0:50
放送局 テレビ朝日

番組概要

オープニング (その他)
00:20~

オープニング映像。

高嶋ちさ子は明日、明後日には高嶋ちさ子 12人のヴァイオリニスト コンサートツアー2018「女神たちの華麗なる音楽会」が行われるために欠席。しかし完全オフと思われる今日の収録に欠席したことに納得の行かない石原良純。サバンナ高橋と長嶋一茂は高嶋ちさ子を弁明したが石原良純は長嶋一茂に対しあなたも時々休んでいると答えた。石原良純は男二人よりも高嶋ちさ子がいたほうが女性目線もあって良いと答え、長嶋一茂がお客に高嶋ちさ子のバーターを急遽募集。サバンナはその自由奔放さにちゃんと考えているからと二人を宥めた。今回は高嶋ちさ子の変わりにゲストの花田勝が登場。花田勝は長嶋一茂と石原良純とバーベキューをする仲だと答えた。さらに渦中の貴乃花親方について聞かれた花田勝。貴乃花部屋が消滅したが弟とは連絡先も知らず、離婚したことも全く知らなかったと答えた。

キーワード
高嶋ちさ子 12人のヴァイオリニスト コンサートツアー2018「女神たちの華麗なる音楽会」
貴乃花部屋
貴乃花

ザワつく!一茂良純時々ちさ子の会 (バラエティ/情報)
00:27~

ザワつく!チェックテストが行われた。7項目中長嶋一茂、石原良純は3個、花田勝は4個となった。このチェックリストでは熟年離婚危険度がわかる。近年熟年離婚が増えており、◯が3以上で危険。出演者は全員危険と診断された。花田勝は妻と喧嘩すると答え太刀打ち出来ないと答える。熟年離婚の危険度が高まる3つのポイントには妻を女性としてではなく母親としてみていること。男性としての魅力が減退している。危機に面したときの夫婦間のコミュニケーション能力が低いと離婚の確率があがる。花田勝はよく妻と昔の話をすると答え、診断結果では母親依存度が高いという。石原良純と長嶋一茂は自分は良い夫だと胸を張ったが長嶋一茂は妻から見て良い夫かはわからないと答えたがその診断で◯をした人は自分に改善点があると思わない人と一刀両断された。さらに妻をママと呼ぶ人は離婚度が高い。長嶋一茂と花田勝は◯をつけていた。食べ物の好き嫌いが多いことで分かることは人間関係においても好き嫌いが発生し離婚の危機を迎えると乗り切れないという。妻と政治をする長嶋一茂について診断ではその話をする人は良妻賢母を望み、妻に口を挟ませないか反骨精神が無く長いものに巻かれるタイプだと聞くとその通りだと答えた。眉毛を切ったことがないの項目には3人共☓。身だしなみに気を使わない人は奥さんを女性としてみていない。妻もそうなっていき夫婦間が冷える。

突如スタジオで自分たちの奥様に感謝の言葉を述べることになった。しかしその乗ってこない様子に高橋は感謝を言いたくないのか?と聞くと慌てたように長嶋一茂は考えているだけだと必死に反論。石原良純は奥様にきょうカツオをもらったから後で森伊蔵で一杯やりましょうとメッセージ。花田勝は奥様にあなたがいるから僕は生きている。これからもよろしく。と伝えた。

キーワード
富田隆
イバンカ
倉美さん

ザワつく!一茂良純時々ちさ子の会 (バラエティ/情報)
00:43~

長嶋一茂は奥様に対し「近い将来キャンピングカーを買うのでキャンピングカーで日本一周旅行をしたいと思っている。家族で色んな所を回りたい。」と伝えた。

エンディング (その他)
00:46~

ザワつく!一茂良純時々ちさ子の会の次回予告。

テレ朝動画「TVer」で番組を無料配信!

キーワード
TVer

番組宣伝 (その他)
00:47~

お願い!ランキングの番組宣伝。

  1. 前回の放送
  2. 12月6日 放送
  3. 次回の放送