オータケ・サンタマリアの100まで生きるつもりです 2019年3月19日放送回

『オータケ・サンタマリアの100まで楽しむつもりです』(オータケ・サンタマリアのひゃくまでたのしむつもりです) はテレビ朝日で2018年10月9日から2019年9月28日まで放送されていたバラエティ番組である。大竹一樹(さまぁ〜ず)とユースケ・サンタマリアの冠番組。

出典:goo Wikipedia

放送日 2019年3月19日(火) 0:20~ 0:50
放送局 テレビ朝日

番組概要

オープニング (その他)
00:20~

オープニング映像。

オープニングではもう春だと話題になった。サンタマリアは春になると気圧が変わるので体調を崩しやすいと説明した。

快眠&目覚めスッキリSP (バラエティ/情報)
00:21~

これまで大竹一樹のためにオーダーメイド枕や腹巻き一体型パンツなどを試してきた。そこで大竹一樹は2段ベッドの下で寝ているということで、睡眠環境の改善に取り組むことになった。そこで睡眠コンサルタントの友野なおさんから改善のアドバイスを受けることにんなった。まずは2人の睡眠環境について話を聞いた。そこで快眠のためには寝返りができるベッドの大きさが必要だと説明した。また掛け布団は羽毛が最適で、綿だと重すぎると解説した。さらに寝具は一式を薄いピンク色にするとよく、カーテンは遮光は使わないほうがいいと說明した。ただ朝方に寝る人は遮光カーテンがいいと友野なおさんは語った。温度調整も大事で、寒い場合はオイルヒーターが良いと友野なおさんは語った。

ユースケ・サンタマリアは目覚めが悪いということで専門家の友野なおさんにアドバイスを求めた。友野なおさんはスッキリと目覚めるためには「大きな目覚ましの音で起きるのは良くない」と說明した。おすすめなのは徐々に音が大きくなる目覚ましだと解説した。また光で起きる「光目覚まし時計 inti4」もおすすめだと友野なおさんは語った。他にも布団の中から出られない場合には「耳もみジャンケン」が良いと友野なおさんは語り、やり方を教えた。

このあとは「スッキリ目覚めるために寝る前に行う簡単ストレッチ」を放送。

キーワード
光目覚まし時計 inti4

快眠&目覚めスッキリSP (バラエティ/情報)
00:42~

友野なおさんがスッキリ目覚めるためのストレッチ「ハッピーベイビーポーズ」のやり方をユースケ・サンタマリアに指導した。ユースケ・サンタマリアは血流が良くなっているのがわかると感想を語った。

このあとは「遮光カーテンを使う本当の理由とは!?」を放送。

エンディング (バラエティ/情報)
00:46~

「こだわりの家」にお住みの100生きさん、「独自のライフスタイル」を貫く100生きさんを募集。詳しくは番組HPとTwitterまで。

テレ朝動画、TVerで今日の放送を無料配信中の宣伝テロップ。

2人に聞いてほしい健康の悩み大募集

ユースケ・サンタマリアは自宅で遮光カーテンを利用している理由について、自分の部屋の見える所に大物俳優が住んでいるためだと理由を語った。そのためその大物俳優が自分の部屋のことを全部知っていると理由を語った。

番組の次回予告。

キーワード
番組HP
Twitter
TVer
テレ朝動画
番組ホームページ

番組宣伝 (その他)
00:47~

お願い!ランキングの番組宣伝。

スポット

この番組で紹介されたアイテムは登録されていません。
  1. 前回の放送
  2. 3月19日 放送
  3. 次回の放送