ピンポイント業界史 お怒りバンク

『ピンポイント業界史』(ピンポイントぎょうかいし)は、テレビ朝日で2018年10月7日(6日深夜)から2019年3月31日(30日深夜)まで日曜日 1:30 - 2:00(土曜日深夜)に放送されていたトーク番組。

出典:goo Wikipedia

放送日 2019年3月17日(日) 1:30~ 2:00
放送局 テレビ朝日

番組概要

オープニング (その他)
01:31~

今夜はアイドルの怒り暴露SP。老若男女20人がセット裏からリアルな意見を書き込み、教官を得れば賞金をもらえる。西野はAKB48を卒業してからバイト生活で賞金は助かるとコメントした。

キーワード
AKB48

ピンポイント業界史 (バラエティ/情報)
01:32~

西野未姫が「選抜メンバーと非選抜メンバーの扱いの格差」について怒りを暴露。AKB48時代、150人中16人が選抜で、楽屋は選抜メンバーは広い楽屋なのに対して非選抜は詰め込まれており、トレーナーも選抜メンバーには16人に1人ついているが非選抜は100人に対して1人。一番悲しいのがお弁当や差し入れで、選抜には豪華なお弁当で、非選抜には簡単なケータリング。差し入れは奪いあいになり、選抜メンバーのところに貰いに行っているという。

20人の老若男女が西野の怒りにコメント。それでも21万円お家賃が払えたり、格差がなければ選抜の意味がないなど反対のコメント。指原は非選抜の出演は少ないと話し、西野の意見はほぼ嘘だと話した。指原の嘘発言で批判が増えたが、ハングリーさが現在のバラエティーに生きていることなども話した。共感の結果は0人。賞金は得られなかった。

少年院あがりのアイドルで、現在は高卒認定を得て女子大生でもあり、先生たちに不良との付き合い方の講演もしているという戦慄かなのが「理解力がない超的外れなことを言う無能な大人」に対して怒りを暴露。自身の経験を生かして児童虐待や育児放棄を解決するNPOを立ち上げたが、一部のネット民が「性根人上がりのアイドルNPO立ち上げる」と超的外れな批判をしてくると主張。実際に寄せられた批判のコメントなども紹介した。また戦慄はテレビに出るようになってから近寄ってくる大人もいると紹介した。一般の人からは共感の声が多く寄せられた。また戦慄は事務所に入っていないが、事務所に誘ってくる大人もいることや、少年院も元々売りにしていないことなども話したが、指原が論破されそうで賛同しているかもと話した。今田はどんな一でも嫌な大人に出会っているなどと賛同。共感の結果は11人が共感し11000円を獲得。

ハロプロをクビになり未だに売れないアイドル古川小夏が「なんでもかんでも見切り発車する事務所」への怒りを暴露。モー娘。に憧れてアイドルデビューした古川だったが、現在はアイドルがやらないような仕事ばかり。売れない怒りを事務所にぶつけた。一般人の意見なども紹介。反対意見が多かったが結果は共感0人。指原が「事務所移籍」とアドバイスした。

兵庫県姫路市のご当地アイドル・宮脇舞依が「姫路を捨てたとディスってくる人」への怒りを暴露。宮脇は姫路の魅力を伝えるために前項でライブを行うもノーギャラで生計は事務所のバイトで賄っている。リリースイベントで東京を訪れた時にディスってくる人がおり、実際には自分たちの専用劇場なども建設したことなどを紹介した。

キーワード
AKB48
峯岸みなみ
鈴木奈々
トム・ブラウン
モー娘。
野性爆弾
姫路市(兵庫)

ピンポイント業界史 (バラエティ/情報)
01:53~

兵庫県姫路市のご当地アイドル・宮脇舞依が「姫路を捨てたとディスってくる人」への怒りを暴露。売れたら東京で活躍するのではという意見に宮脇は東京の事務所にも誘われたが迷った挙げ句姫路に残ると決めたことなどを話した。共感の結果は13人で13000円を獲得した。

戦慄かなの炎上を語る!

キーワード
姫路市(兵庫)

エンディング (その他)
01:56~

エンディング曲「Our Days」Q’ulle

戦慄かなのの炎上したツイートを紹介した。

キーワード
Q’ulle
Our Days
ツイート

スポット

この番組で紹介されたアイテムは登録されていません。
  1. 前回の放送
  2. 3月17日 放送
  3. 次回の放送