超人女子とズケ女 2018年11月23日放送回

放送日 2018年11月23日(金) 1:29~ 1:59
放送局 テレビ朝日

番組概要

超人“どんなものでも鑑定してしまう”女子 家に眠っているお宝のこと知らなくていいの? (バラエティ/情報)
01:30~

超人女子にズケズケ聞いちゃう企画。今夜の超人は買取専門店「おたからや」査定員の筒井あさみ。そしてズケズケ聞いちゃうゲストMCは若槻千夏と山口もえ。

今夜の超人女子は買取専門店「おたからや」査定員の筒井あさみ。「アクセサリーを売る時の勘違い」について筒井さんは汚れたアクセサリーをでも値段は下がらない、片方がないピアスでも買い取りOKで片方だけを欲しい人がいる、ブランド物以外でも一部買い取ってもらえる場合があると話した。

「使いこんだブランドバッグは売れるの?」について筒井さんは買い取ってもらえるとし、傷んだバッグは1万円、持ち手が取れたものも1万円と査定した。さらに売るタイミングも大事でいらなくなったらすぐに売ったほうがいいと話した。

「使いかけの香水は売れるの?」について筒井さんは使いかけの香水でも7割り以上残っていればOK、5年前の香水でもOK、使いかけの化粧品も一部買い取ってもらえると話した。

「引き出物って売れるの?」について筒井さんは写真がプリントされているものなどプライバシーが特定できるものは買い取りNGだが、記念日が掘ってある食器や使用済みの食器は買い取りOKと話した。そして、高く買い取ってもらえるブランドは「ウェッジウッド」や「ロイヤルコペンハーゲン」、「バカラ」を挙げた。また、「箱がないと安くなるの?」について筒井さんは箱がなくても値段は変わらないと話した。

「実家に眠るお宝・洋酒」について筒井さんはむしろ高くなることもあるとし、「ウイスキー響(30年)」はプレミア価格で40万円ほどのなっているという。さらに空き瓶だけでも値段がつく物があるとし、「レミーマルタン ルイ13世」は8000円、「カミュ カラフェ」は2000円の値段がつく。

「売る側の態度で値段は変わる?」について筒井さんは、変わらず情にも流されないと話した。高く買い取ってもらうコツについては「次にまた来ることを約束する」と話した。

ここで筒井さんにゲストMCの家に眠っていた私物を鑑定してもらう。若槻千夏のデビッド・ベッカムのサイン入りレプリカユニフォームは5万円、山口もえのオーダーメイドのダイヤのネックレスは2万円と査定。続いてはダイヤの指輪を鑑定。

キーワード
筒井あさみ
山口もえ
若槻千夏
おたからや
ティファニー シャンパングラス
ウェッジウッド
ロイヤルコペンハーゲン
バカラ
ウイスキー響(30年)
レミーマルタン ルイ13世
カミュ カラフェ
デビッド・ベッカム

超人“どんなものでも鑑定してしまう”女子 家に眠っているお宝のこと知らなくていいの? (バラエティ/情報)
01:52~

筒井さんにゲストMCの家に眠っていた私物を鑑定してもらう。山口もえのオーダーメイドのダイヤの指輪は7万円。他にも2点鑑定してもらい合計は23万円だった。ここでリピーター作戦を使うと25万円になった。

このあとは、超人の月収を大公開!!

エンディング (その他)
01:56~

月収について聞くと筒井さんは200万円もらっていると答えた。

スポット

この番組で紹介されたアイテムは登録されていません。
  1. 前回の放送
  2. 11月23日 放送
  3. 次回の放送