超人女子とズケ女 超人“リサーチ界のレジェンド”女子 あなたのネット検索はそれでいいの?

『超人女子とズケ女』(ちょうじんじょしとずけじょ)はテレビ朝日で2018年(平成30年)10月5日(4日深夜)から『ネオバラ2』木曜版にて放送されている番組。リニューアル後の『超人女子戦士 ガリベンガーV』についても本項で扱う。

出典:goo Wikipedia

放送日 2018年10月19日(金) 1:44~ 2:14
放送局 テレビ朝日

番組概要

超人“リサーチ界のレジェンド”女子 あなたのネット検索はそれでいいの? (バラエティ/情報)
01:45~

今夜の超人は「超人「リサーチ界のレジェンド」女子」の喜多あおい。

喜多あおいがグーグル検索で、好みの肉料理店を探す方法を解説した。

特別な人物検索に挑戦。検索で「なのに」を使うと、意外性のある情報を探すことができる。検索で「しか」を使うと、狭い範囲で突出した情報を探すことができる。

喜多あおいがリサーチを担当した、主なドラマ番組を紹介。

リサーチャー・喜多あおいが、女性会社員を調べてわかったリアルな女の生態についてトーク。喜多あおいが、女性会社員を調べてわかったリアルなオフィスラブ事情についてトーク。

リサーチャー・喜多あおいが、情報のアップデート法についてトーク。赤ちゃんの寝かせ方の最適な説は、時代によって変わる。

リサーチャー・喜多あおいが、大変なリサーチ依頼として、女性のエクスタシーの瞬間の声の世界的な分布図を作成したエピソードをトーク。

リサーチャー・喜多あおいが尊敬する人物として、映画「ハロルドとリリアン」の元ネタとなった、映画リサーチャーのリリアンについて語った。

リサーチャー・喜多あおいが、ものしりだと思われることが一番困ると語った。喜多あおいが、ネット社会の恋愛で注意するポイントについてトーク。喜多あおいが、フェイスブックはハッピーなニュースが多いが、ツイッターはネガティブな情報が多いと語った。

リサーチしない理由とは。

キーワード
行列のできる 法律相談所
ファミリーヒストリー
ガッテン!
食べログ
グーグル
地味にスゴイ!
黒革の手帖
サバイバル・ウェディング
SIDS
必要な情報を手に入れるプロのコツ
リリアン・マイケルソン
ハロルドとリリアンハリウッド・ラブストーリー
放送ウーマン賞
フェイスブック
ツイッター
インスタグラム

超人“リサーチ界のレジェンド”女子 あなたのネット検索はそれでいいの? (バラエティ/情報)
02:08~

リサーチャー・喜多あおいが、自分の恋愛は絶対リサーチしない理由について語った。

SHELLY大慌て。

キーワード
必要な情報を手に入れるプロのコツ

エンディング (その他)
02:11~

喜多あおいの著書「必要な情報を手に入れるプロのコツ」(祥伝社)の告知。

超人女子とズケ女の次回予告。

リサーチャー・喜多あおいが、自分の恋愛は絶対リサーチしない理由について語った。喜多あおいの著書「必要な情報を手に入れるプロのコツ」を紹介。

キーワード
祥伝社
必要な情報を手に入れるプロのコツ
喜多あおい

スポット

この番組で紹介されたアイテムは登録されていません。
  1. 前回の放送
  2. 10月19日 放送
  3. 次回の放送