パンパシフィック水泳選手権大会 東京2018競泳国別対抗戦 決勝 第3日

放送日 2018年8月11日(土) 18:56~20:54
放送局 テレビ朝日

番組概要

試合前 (スポーツ)
18:56~

試合前の会場内の選手の模様を中継で伝えた。

番組宣伝 (その他)
18:58~

とんねるずのスポーツ王は俺だ!!2018夏の決戦スペシャルの番組宣伝。

オープニング (その他)
18:58~

オープニング映像。

松岡修造と寺川綾によるオープニングトーク。松岡修造と寺川綾は「今大会なんですが、見て下さい。2日でメダル13個いきました」などと話した。また、競泳国別対抗戦ルールを紹介。日本は現在2位となっている。

BGM:パンパシ水泳テーマソング B’z『ultra soul」

キーワード
B’z
ultra soul
池江璃花子

番組宣伝 (その他)
19:05~

法医学教室の事件ファイルの番組宣伝。

パンパシ水泳東京2018競泳国別対抗戦(中継1) (スポーツ)
19:05~

女子 400m 自由形 決勝の中継。1位はケイティ・レデッキー。

このあと、池江璃花子 本命種目で金の快挙へ! 萩野公介&瀬戸大也が世界王者と決戦。

番組宣伝 (その他)
19:14~

ぶっちゃけ寺の番組宣伝。

パンパシ水泳東京2018競泳国別対抗戦(中継2) (スポーツ)
19:14~

男子 400m 自由形 決勝の中継。1位はジャック・マクラフリン。

とんねるずのスポーツ王は俺だ!!2018夏の決戦スペシャルの番組宣伝。

このあと、池江璃花子 初の金へ! 予選トップ通過で本命種目に登場。

番組宣伝 (その他)
19:23~

刑事7人の番組宣伝。

パンパシ水泳東京2018競泳国別対抗戦(中継3) (スポーツ)
19:23~

池江璃花子は今大会、200m自由形と混合メドレーリレーで銀を獲得。池江璃花子は100mバタフライに自信を持っていて、今年3度の日本記録を更新。ライバルとなるのが、オーストラリア選手権で優勝したエマ・マキーオン。エマ・マキーオンは’17世界水泳で銀を獲得した。

女子 100m バタフライ 決勝の中継。1位は池江璃花子。

池江璃花子がインタビューに応えて「金メダルをとることができて、すごく嬉しいです」などと話した。

このあと、日本新記録! 池江璃花子 金メダル! 今夜リレーで再び登場。

キーワード
エマ・マキーオン
池江璃花子
世界水泳

番組宣伝 (その他)
19:36~

君の膵臓をたべたいの番組宣伝。

パンパシ水泳東京2018競泳国別対抗戦(中継4) (演技/演奏)
19:36~

ケレブ・ドレセルは’17世界水泳で史上最多タイ7個の金を獲得した。100mバタフライは世界記録まで0.04秒に迫った。ケレブ・ドレセルには小堀勇氣と矢島優也が挑む。

男子 100m バタフライ 決勝の中継。1位はケレブ・ドレセル。

世界体操の番組宣伝。

このあと、大橋悠依 2冠の偉業へ 萩野公介vs瀬戸大也 今夜決戦。

キーワード
ケレブ・ドレセル
小堀勇氣
矢島優也
世界水泳

番組宣伝 (その他)
19:46~

とんねるずのスポーツ王は俺だ!!2018夏の決戦スペシャルの番組宣伝。

パンパシ水泳東京2018競泳国別対抗戦(中継5) (スポーツ)
19:46~

女子 100m バタフライ 表彰式の中継。国家が流れた。

女子 100m バタフライ 決勝のハイライト。

松岡修造と寺川綾によるトーク。松岡修造と寺川綾は「もう、最高。もうね、出ると思いました」などと話した。

池江璃花子がインタビューに応えて「すごい、これからにつながるいいレースが出来たと思います」などと話した。

松岡修造と寺川綾によるトーク。松岡修造と寺川綾は「いい結果だしてほしい」などと話した。

おととい女子400m個人メドレーで大橋悠依は金メダルを獲得。’15年、大橋悠依は日本選手権で最下位だった。大橋悠依を救ったのは平井伯昌監督。今夜200m個人メドレーに挑む。また、シドニー・ピックレムと寺村美穂も出場する。

女子 200m 個人メドレー 決勝の中継。1位は大橋悠依。

大橋悠依がインタビューに応えて「日本新だせれば100点満点だったんですけど、とりあえず、2個目も優勝することができて、美穂さんとも表彰台に乗ることができて、すごい嬉しいです」などと話した。また、寺村美穂は「最後どうなっちゃうかと思ったんですけど、止まっちゃうと思ったくらいきつかったんですけど、本当にこうやって皆さんが応援に来てくれて、恩返しするために必死に最後ももがきました」などと話した。

きのう男子200mバタフライ決勝で瀬戸大也は連覇を達成。今年オーストラリアでトップ選手の合宿に参加し、新たな環境で練習した。また去年、優佳さんと結婚。優佳さんは合宿にも帯同した。7月、第一子が誕生した。そんな瀬戸大也の前に立ちはだかるのは、チェイス・カリシュと萩野公介。

男子 200m 個人メドレー 決勝の中継。1位はチェイス・カリシュ。

チェイス・カリシュがインタビューに応えて「ジャパン、だいすけ(大好き)」などと話した。

萩野公介がインタビューに応えて「出し切りました」などと話した。また、瀬戸大也は「今日は思うようなレースができなかったので、悔しかった」などと話した。

このあと、池江璃花子 登場。

キーワード
池江璃花子
大橋悠依
シドニー・ピックレム
寺村美穂
瀬戸大也
チェイス・カリシュ
萩野公介

パンパシ水泳東京2018競泳国別対抗戦(中継6) (スポーツ)
20:23~

このあと、池江璃花子が登場。池江璃花子は予選と決勝、合わせて8レースを泳ぎ切る。

パンパシ水泳東京2018競泳国別対抗戦(中継7) (スポーツ)
20:26~

女子 4×100 フリーリレー 決勝の中継。1位はオーストラリア。

山本茉由佳ら選手がインタビューに応えて「少しでも日本新記録に近づけるように、精一杯泳ぎました」などと話した。

女子 200m 個人メドレー 表彰式の中継。国歌が流れた。

男子 4×100m フリーリレー 決勝の中継。1位はアメリカ。

塩浦慎理ら選手がインタビューに応えて「本当に大きな声援ありがとうございました」などと話した。

パンパシ水泳東京2018の次回予告。

エンディング (その他)
20:53~

松岡修造と寺川綾によるエンディングトーク。松岡修造と寺川綾は「出し切ったよ 。たしかに歴史は変わらなかったけど、僕らの心は変えてくれたよ」などと話した。

パンパシ水泳東京2018の次回予告。

サタデーステーションの番組宣伝。「乗っ取られた飛行機が墜落」。

キャスト

スポット

この番組で紹介されたアイテムは登録されていません。
  1. 前回の放送
  2. 8月11日 放送