ラーメン店軒先の明と暗 芸能界きってのラヲタが選ぶ旬の一杯!No.1に輝く店は!?

放送日 2018年10月2日(火) 1:59~ 2:24
放送局 テレビ朝日

番組概要

オープニング (その他)
02:00~

究極ラーメン頂上決戦!芸能界のラオタが旬の一杯を決める。

ラーメン店軒先の明と暗 ~孤高のラヲタ!旬の一杯決定戦~ (バラエティ/情報)
02:00~

高嶋政宏が竹末東京プレミアムに入り、ライブスタイルでラーメンを提供するという。目の前でラーメンを作り、「鶏ホタテそば」が完成。高嶋が食べ、店外に出てから「ラーメンてむちゃくちゃ進化した。スープの複雑さ、変態性を感じた」と高嶋はコメントした。

北千住にある「麺屋 音」に入った高嶋政宏。ラーメンを作っている過程を見学し、特製濃厚鶏塩そばが完成。高嶋が食べ終わった後、店外で「本当に鶏白湯の理想郷。ラーメンて深いな~」と語った。高嶋が選んだのは、竹末東京プレミアム。ホタテを少しずつ溶かすことで味が変化し、楽しむことができると選んだ理由を語った。

メインMC 高嶋政宏「My Anniversary SONG~HEISEI SOUND ARCHIVE~」10月5日よるBS朝日でスタート!

音楽界最強のラヲタと呼ばれているシドのShinji。ラーメン好きが過ぎてラーメン手帳を作ってランク付けしているとShinjiが説明。町田汁場しおらーめん進化に入り、オペレーションを見学するShinji。「しおらーめん」は5種類の塩をブレンド。香りを堪能したあと、食べたShinjiは店外で「うまかったですね。玄人受けするラーメンに進化している。都内ではナンバーワンだと思ってる」と語った。

中村麺三郎商店に入るShinji。作る過程を見学し、「醤油らぁめん」、スープの香りを堪能し、飲んでから麺を食べ完食。店外でShinjiは「食材へのこだわりがすごい」とコメント。Shinjiは中村麺三郎商店を選択。すごい研究しているなと選択した理由は語った。

キーワード
竹末東京プレミアム
業平(東京)
シド
北千住(東京)
町田市(東京)
淵野辺(神奈川)

エンディング (その他)
02:21~

ラーメン店軒先の明と暗の次回予告。

  1. 前回の放送
  2. 10月2日 放送
  3. 次回の放送