FIFA ワールドカップ 2018 FIFAワールドカップ ロシア ポルトガル×モロッコ

放送日 2018年6月20日(水) 20:00~ 0:00
放送局 テレビ朝日

番組概要

オープニング (その他)
20:00~

オープニング映像。

村上信五ら出演者によるオープニングトーク。村上信五ら出演者は「(日本の勝利について)興奮おさまらないですもんね。ずっと高揚してますもんね」などと話した。

試合前 (バラエティ/情報)
20:03~

日本とコロンビアの試合のハイライトが流れた。

川平慈英ら出演者によるスタジオトーク。川平慈英ら出演者は「(日本の勝利について)本当に幸せ。この幸福感をありがとうです」などと話した。初戦勝利チームのグループステージ突破率は85%。

村上信五がクリスティアーノ・ロナウドについて紹介。クリスティアーノ・ロナウドのインスタグラム フォロワー数は約1億3000万人。今大会、スペインとの試合ではハットトリックを達成。Forbesによると、去年約102億円を稼いだ。これまで稼いだお金の総額は約814億円。自宅にはトレーニングジムやサウナなどがある。この自宅の値段は6億円。

クリスティアーノ・ロナウドはブガッティなどの高級車を持っている。総額は10億円以上。息子のクリスくんと「どの車が無いか当てるゲーム」をしたこともある。また、約42億円のプライベートジェットも持っている。

クリスティアーノ・ロナウドはフィットネスジム、香水、男性用下着、ホテル経営などのビジネスを行っている。

クリスティアーノ・ロナウドは息子のクリスくんの母親を公表せず、シングルファーザーとして息子を育てている。また、双子も誕生し、未婚のまま三児の父となった。その5ヵ月後、第4子が誕生。第4子の母は、ジョルジーナ・ロドリゲスさん。ジョルジーナ・ロドリゲスさんは元ショップ店員。2人は4人の子供と共に、一つ屋根の下で生活をしているが、未婚のまま。

NEXT、C・ロナウドの凄さ「???」がうまい!

キーワード
クリスティアーノ・ロナウド
Forbes
ブガッティ
フェラーリ
ジョルジーナ・ロドリゲスさん
C・ロナウド

試合前 (バラエティ/情報)
20:28~

クリスティアーノ・ロナウドの華麗なプレイ映像を紹介した。

川平慈英ら出演者によるスタジオトーク。前園真聖ら出演者は「(クリスティアーノ・ロナウドについて)右足左足ヘディングフリーキック、ドリブルでも全部で決められますから。完成されてますよね」などと話した。

NEXT、ベッカム登場! クリロナを語る。

キーワード
クリスティアーノ・ロナウド

試合前 (バラエティ/情報)
20:33~

デイビッド・ベッカムはTANGO LEAGUE世界大会に出場する日本代表選手に、シューズを贈呈。また、デイビッド・ベッカムは取材に応じて、クリスティアーノ・ロナウドについて「クリスティアーノには素晴らしい才能がある世界のベストプレーヤーのひとりだよ」などと話した。

指原莉乃がモロッコ代表のルナール監督を紹介。ルナール監督は、ネットでイケメンだと話題になっている。試合の時は白シャツを着ているという。

NEXT、日本代表最新情報

キーワード
クリスティアーノ・ロナウド
TANGO LEAGUE世界大会
ルナール監督

試合前 (バラエティ/情報)
20:39~

松木安太郎らは「(会場の雰囲気について)雰囲気すごいじゃないですか。さすがワールドカップ」などと話した。ロシア紙では、「本田がハメスより すごい!」という見出しで取り上げられた。

川平慈英ら出演者によるスタジオトーク。矢部浩之ら出演者は「ポルトガルはここで、得点を稼いでおかないと。今日はゴールラッシュは狙ってるんじゃないですかね」などと話した。

試合前 (バラエティ/情報)
20:45~

C・ロナウドを紹介。このあと、C・ロナウドが所属するポルトガルは、モロッコと試合を行う。

キーワード
C・ロナウド

試合前 (バラエティ/情報)
20:49~

試合前のルジニキ・スタジアムの模様を、中継で伝えた。会場では両国の国歌が流れた。

キーワード
ルジニキ・スタジアム

Group B ポルトガル×モロッコ(中継1) (スポーツ)
21:00~

モロッコ 0-1 ポルトガル

ハーフタイム (その他)
21:51~

NEXT、前半ハイライト。

ハーフタイム (スポーツ)
21:56~

前半ハイライトが流れた。

Group B ポルトガル×モロッコ(中継2) (スポーツ)
22:01~

モロッコ 0-1 ポルトガル

試合後 (バラエティ/情報)
22:55~

前半ハイライトが流れた。

川平慈英ら出演者によるスタジオトーク。矢部浩之ら出演者は「(試合を振り返って)モロッコが同点、追いついたら面白かったのにね」などと話した。また、グループBの順位を紹介した。

ポルトガルとモロッコの試合のハイライトを紹介した。

NEXT、日本代表最新情報!

FIFA ワールドカップ情報 (バラエティ/情報)
23:02~

日本代表の様子を紹介。ロシア・カザンで日本代表は練習を行った。一方、本田圭佑の姿がなかった。打撲したという情報がある。

槙野智章など選手の声を紹介。槙野智章ら選手は「必要以上に喜んでもないし、いたって冷静な雰囲気のまま監督はしっかりと皆の前でコメントしてました」などと話した。

川平慈英ら出演者によるスタジオトーク。矢部浩之ら出演者は「次セネガルに勝てば、ほぼグループステージは突破と考えても」などと話した。

キーワード
本田圭佑
槙野智章
長友佑都
香川真司

FIFA ワールドカップ情報 (バラエティ/情報)
23:08~

日本とコロンビアの試合をハイライトで振り返った。

西野朗監督がインタビューに応えて「落ち着いて選手が入ってくれて先制できてリズムを作れたことが勝利の要因だと思います」などと話した。

大迫勇也ら選手が「昔からの夢が叶ったので、すごく嬉しかったです」などと話した。

セネガルは2002年 日韓大会でフランスと試合をして1-0で勝利。監督はアリウ・シセ。ポーランドにはロベルト・レバンドフスキが所属している。

ポーランドとセネガルの試合をハイライトで紹介。1-2でセネガルが勝った。

川平慈英ら出演者によるスタジオトーク。村上信五ら出演者は「(順位表について)気持ちいですね、これは」などと話した。また、中田浩二が、セネガル戦で勝利するのに重要なポイントについて述べた。

ロシアが開幕戦で5-0で圧勝。そこで活躍したのがデニス・チェリシェフで代表初ゴールを決めた。また、28年ぶりに出場したエジプトのモハメド・サラーはプレミアリーグ得点王に輝くもケガで欠場し、初戦は0-1で惜敗。

ロシアW杯のグループA ロシアとエジプトのハイライト。

ロシアの活躍について開催国が活躍したら盛り上がり、空港の雰囲気がすごかったなどと話した。

このあとは、やべっちのサブイボプレー。

キーワード
2002年 日韓大会
アリウ・シセ
デニス・チェリシェフ
モハメド・サラー
ロシアW杯
サメドフ
マリオ・フェルナンデス
ジューバ
イリヤ・クテポフ
サラー

やべっちのサブイボプレー (バラエティ/情報)
23:44~

やべっちが選ぶスーパーゴールは日本代表の大迫勇也、スペイン代表のナチョ、ポルトガル代表のクリスティアーノ・ロナウドを挙げた。

やべっちはこれからもスーパープレーに注目したいと話した。

このあとは、村上信五のMBP 親子の感動秘話。

キーワード
大迫勇也
ナチョ
クリスティアーノ・ロナウド
ロシアW杯

村上が思う ベストMBP (バラエティ/情報)
23:49~

村上信五が思うMBPは「現地ロシアで見つけた感動秘話」。ブラジルvsスイスの試合前、ブラジル代表・ジェズスの母・フェアルシーアさんと遭遇。息子さんについて1ゴールでも決めてくれたら良いと話した。

2018 FIFA ワールドカップ ロシアの番組宣伝。

クリスティアーノ・ロナウドのゴールを振り返った。ブラジル×コスタリカは22日よる8時からスタート。さらにTverでは2018FIFAワールドカップの動画を配信している。

このあとほあ、ゴン中山が日本代表に熱きエール!!

キーワード
ロシアW杯
ジェズス
ネイマール
クリスティアーノ・ロナウド
TVer
ゴン中山

FIFA ワールドカップ情報 (バラエティ/情報)
23:56~

中山雅史が日本代表へエールを送った。

キーワード
ロシアW杯

番組宣伝 (その他)
23:57~

イッテンモノの番組宣伝。

キャスト

スポット

この番組で紹介されたアイテムは登録されていません。
  1. 6月20日 放送
  2. 次回の放送