テレビ千鳥 大悟の手作り料理でおもてなし

『テレビ千鳥』(テレビちどり)は、2019年4月2日から火曜1:59 - 2:24(月曜深夜)にテレビ朝日で放送されているバラエティ番組。千鳥の冠番組である。本項では前身番組の『千鳥の大クセ写真館』(ちどりのおおクセしゃしんかん)も述べる。

出典:goo Wikipedia

放送日 2019年5月21日(火) 1:59~ 2:24
放送局 テレビ朝日

番組概要

オープニング (その他)
02:00~

オープニング映像。

白い巨塔の番組宣伝。

DAIGO’Sキッチン (バラエティ/情報)
02:00~

今回も大悟がやりたい企画を行う。そこで大悟が疲れ切ったノブに手作り料理でもてなすという。ノブはイタリアンをリクエストした。そこでまずは材料調達のためにスーパーを訪れて購入した。28品購入してイメージだけで4品作るという。

最初の料理は「これ飯のおかずになんじゃねって茶碗蒸し」。そこで鶏肉とキノコを切って、それらをフライパンで焼き、味の素や、酒、みりん、醤油、砂糖などを入れて味付けする。さらにホタテを入れて炒める。そして卵を入れてレンジでチンして完成。

次に作るのは「絶対に今まで混ぜてはいけないと思っていた貝に豚肉をほりこんだら結局うまかった汁」だという。ホンビノス貝を茹でて、そこに豚肉、塩、和風だし、しょうゆ、にんにく、鷹の爪を加えて煮詰める。さらに味の素とコショウを加えて完成。

次は「ドチャクソまかないご飯」を作るという。そこでタマネギとにんにくを切って炒める。塩コショウと豚肉も炒める。そこに味の素と焼き肉のタレを入れて炒めて、さらに卵かけごはんの上に具をのせて完成。

最後は「パスタ」。大葉とにんにくを切って、梅干しを種だけ取り、めんつゆを加える。フライパンにオリーブオイルを入れてベーコンやホタテを炒める。そしてパスタを茹でて茹で上がったパスタを加えて炒めたら完成。

キーワード
これ飯のおかずになんじゃねって茶碗蒸し
絶対に今まで混ぜてはいけないと思っていた貝に豚肉をほりこんだら結局うまかった汁
ドチャクソまかないご飯
15年前にテレビで上沼さんが作ってたパスタ

DAIGO’Sキッチン (バラエティ/情報)
02:17~

大悟がイメージだけで4品の料理を完成させた。まずは「15年前にテレビで上沼さんが作ってたパスタ」をノブが試食。ノブは「めっちゃうまい」と感想を語った。「これ飯のおかずになんじゃねって茶碗蒸し」や「どの国にもないめちゃくちゃ美味い汁」、「ドチャクソまかないご飯」をノブは試食して「これうまい」と語った。大悟とノブは「オファーを待とう」と語り合った。

番組公式ツイッター @tvchidoriの告知。

キーワード
15年前にテレビで上沼さんが作ってたパスタ
これ飯のおかずになんじゃねって茶碗蒸し
どの国にもないめちゃくちゃ美味い汁
ドチャクソまかないご飯
@tvchidori

エンディング (その他)
02:20~

テレ朝動画、TVer、ビデオパスで番組を配信!詳しくは番組HPへ。

テレビ千鳥の次回予告。

キーワード
テレ朝動画
TVer
ビデオパス
テレビ千鳥 公式ホームページ

キャスト

スポット

この番組で紹介されたアイテムは登録されていません。
  1. 前回の放送
  2. 5月21日 放送
  3. 次回の放送