結婚前夜におじゃまします 娘が突然「結婚やめる」と言ったらどうなる?

放送日 2018年6月19日(火) 2:01~ 2:26
放送局 テレビ朝日

番組概要

オープニング (その他)
02:02~

「のび太の結婚前夜」でしずかちゃんが父に告げた台詞「あたし、およめに行くのやめる!!」。この番組では娘が突然「結婚やめる」と言ったらどうなるのかを検証する。前回は結婚に不安を持つ娘を父が説得した。

キーワード
のび太の結婚前夜

結婚前夜におじゃまします。 (バラエティ/情報)
02:03~

田中卓志が埼玉県越谷市の新郎新婦の新居を訪れた。新婦の未優さんは旦那の浩平さんの写真を披露した。家賃は駐車場込みで3万5000円だという。未優さんは3人兄弟の末っ子で父に甘やかされて育ったと話した。実家を出て2か月だが週半分は実家に帰ってしまうという。「お嫁に行くのやめる」と言うと父親はなんというかを予想、未優さんは「止めはしない」とした。2人は内装業社長の父の浩二さんに会いにゴルフの練習場に向かった。浩二さんは兄弟で1番甘やかしたと話した。

結婚前夜を過ごすため実家に帰宅。お父さんは「孫よりも未優の方がよっぽどかわいい」と話した。料理が苦手な未優さんは、生まれて初めてお父さんにごはんを作る。お母さんは娘が度々実家に帰ってくることについて、結婚式が終わったら1本線を引いてやろうかなと話した。夕食には、近所に住むお姉さんとそのお子さんたちも参加。未優さんが作った豚汁を食べて、お父さんは「愛情がママのと違うね」と話した。田中はお父さんと未優さんだけで話すことを提案した。

未優さんとお父さんを2人だけで部屋に残し、田中は新郎の浩平さんと共に別室でモニタリング。お父さんは「浩平のことは大好きだけど寂しい」と話した。姉の未来さんの結婚式では、お父さんではなくお母さんが一緒にバージンロードを歩いた。お父さんは、バージンロードを歩くと未来さんが一生帰ってこない気がしたという。未優さんが「およめに行くのやめる」というと、お父さんは「やめろ、やめろ」と答えた。期待した展開にならないので、田中と浩平さんは2人のもとへ。お父さんは浩平さんに、「とにかく幸せにしてあげて」と伝えた。

キーワード
越谷市(埼玉)
豚汁
のび太の結婚前夜
富士山

エンディング (その他)
02:22~

結婚式当日。未優さんからの手紙にお父さんは号泣した。

キーワード
ベルヴィギャザホール
越谷市(埼玉)

キャスト

  1. 前回の放送
  2. 6月19日 放送