家事ヤロウ!!! バカリズム&中丸&カズレーザーが余りがち調味料で絶品グルメ!

『家事ヤロウ!!!』(かじヤロウ!!!)は、2018年4月11日(10日深夜)からテレビ朝日で放送されている教養バラエティ番組である。

出典:goo Wikipedia

放送日 2019年8月15日(木) 0:50~ 1:20
放送局 テレビ朝日

番組概要

オープニング (その他)
00:50~

今回のお悩みは置田さんより買ったはいいものの余ってしまう調味料の活用法を知りたいというもの。

家事ヤロウ!!! (バラエティ/情報)
00:51~

余りがち調味料を使い切ることを学ぶ企画。一般家庭で余りがちな調味料第5位は焼き肉のタレ。自宅でよく焼肉する割合についてマイボイスコム調べで昨年は14%と激減しているという。豆腐と余った焼き肉のタレで「麻婆豆腐」を調理することに。試食したメンバーは「おいしい、丼で食べたい」などと味を絶賛した。

余りがち調味料を使い切ることを学ぶ企画。一般家庭で余りがちな調味料第4位は柚子こしょう。柚子こしょうにはちみつを加えた料理を調理することに。トーストに塗り試食すると「マーマレード、おいしいかも」などと感想を述べた。

余りがち調味料を使い切ることを学ぶ企画。一般家庭で余りがちな調味料第3位はナンプラー。ナンプラーの漬け丼を調理することに。ナンプラーはかつお節に似たコクと甘みがありダシは不要だという。試食したメンバーは「好きな人はたまらない」と感想を述べた。

余りがち調味料を使い切ることを学ぶ企画。一般家庭で余りがちな調味料第2位は粒マスタード。日本人1人あたりのマスタード消費量は年間およそ100グラムだという。粒マスタードとチーズのパリパリ焼きを調理することに。試食したメンバーは「うまい、手軽だしこれいいね」などと味を絶賛した。

余りがち調味料を使い切ることを学ぶ企画。一般家庭で余りがちな調味料第1位は豆板醤。本格中華に不可欠でダイエット効果もあり、一人暮らしにの人も購入することが多いという。

キーワード
麻婆豆腐
ナンプラーの漬け丼
粒マスタードとチーズのパリパリ焼き

家事ヤロウ!!! (バラエティ/情報)
01:12~

余りがち調味料を使い切ることを学ぶ企画。一般家庭で余りがちな調味料第1位は豆板醤。豆板醤パスタを調理することに。マヨネーズ大さじ3、昆布茶小さじ2を混ぜ、溶かしたバター10グラムを加えるという。マヨネーズに使われる卵黄と脂肪分が唐辛子を包み込み辛味を抑えるという。

家事ヤロウ!!! (バラエティ/情報)
01:16~

余りがち調味料を使い切ることを学ぶ企画。一般家庭で余りがちな調味料第1位は豆板醤。豆板醤パスタを調理し試食することに。メンバーは「美味しいかも、めちゃめちゃおいしい」と味を絶賛した。

番組宣伝 (その他)
01:17~

お願い!ランキングの番組宣伝。

  1. 前回の放送
  2. 8月15日 放送
  3. 次回の放送