家事ヤロウ!!! 2019年3月20日放送回

『家事ヤロウ!!!』(かじヤロウ!!!)は、2018年4月11日(10日深夜)からテレビ朝日で放送されている教養バラエティ番組である。

出典:goo Wikipedia

放送日 2019年3月20日(水) 2:03~ 2:28
放送局 テレビ朝日

番組概要

馬場ちゃんの秘密キッチンにふるさと納税 送ってみた (バラエティ/情報)
02:04~

ふるさと納税の現在の利用者数は300万人(総務省調べ)で全国各地のご当地食材が人気。今回はふるさと納税食材を料理好き芸能人・ロバート馬場宅に送りレシピを考えてもらう企画。

ロバート馬場にふるさと納税の返礼品でレシピを考えてもらう企画。自宅に送られてきたのは「干ししいたけ」(福井県大野市)と「生しいたけ」(徳島県石井町)。「干ししいたけカツ」の作り方は、鶏ガラ&塩のダシに干ししいたけを真空保存庫に入れ、しいたけを戻す→カメルーン産ペッパーを石臼でおろす→冷凍食パンをミキサーにかけパン粉を作る→しいたけに衣をつけ揚げて完成。

続いては「生しいたけ」のレシピ「しいたけバーガー」の作り方は、しいたけの軸をみじん切り→刻んだニラにしょうがの絞り汁、お酒、ごま油、黒胡椒、塩、しょう油、鶏ひき肉、卵、片栗粉を入れ混ぜる→しいたけの溝に肉を詰める→残りの切った部分をフタにする→しいたけを12分蒸し焼きにして完成。

続いて3品目「雪ん子寿司 馬場ver.」の作り方は、鍋にお酒、砂糖、しょう油、水、しいたけを入れる→酢飯を作る→きんかん、大場、しいたけ、大根をラップで巻いて完成。

ロバート馬場が考案した超簡単なしいたけ料理をバカリズムらが調理。作り方は、干ししいたけを水で戻すためしいたけが浸かるまで水を入れる→10分後20秒レンチン(600W)→オリーブオイルを入れニンニクを炒める→ベーコンを炒める→しいたけを加え塩2つまみ入れる→2cm角にしたピーマン・パプリカを入れる→ブラックペッパーを入れる→ご飯にのせ固形チーズ&卵黄1個で完成。

キーワード
総務省
ふるさと納税
干ししいたけ
大野市(福井)
生しいたけ
石井町(徳島)
丸どりだし
便利生活真空保存庫
カメルーン産ペッパー
油はね防止ネット
干ししいたけカツ
しいたけバーガー
奄美大島産 きび砂糖
ドライヤー クリップN
雪ん子寿司 馬場ver.
干ししいたけのカルボナーラ風ごはん

エンディング (その他)
02:24~

ロバート馬場が考案した超簡単なしいたけ料理「干ししいたけのカルボナーラ風ごはん」をバカリズムらが調理。最後にご飯にのせ固形チーズ&卵黄1個で完成。

キーワード
干ししいたけ
ロバート馬場
干ししいたけのカルボナーラ風ごはん
  1. 前回の放送
  2. 3月20日 放送
  3. 次回の放送