サイキ道 2019年9月9日放送回

『サイキ道』(サイキどう、SAIKI-DO)は、テレビ朝日で2018年4月9日より、隔週月曜日3時00分から3時30分まで(日曜日深夜に)放送されている深夜番組。

出典:goo Wikipedia

放送日 2019年9月9日(月) 2:55~ 3:25
放送局 テレビ朝日

番組概要

オープニング (その他)
02:55~

オープニング映像。

サイキ道 (バラエティ/情報)
02:55~

番組レギュラーの、バーチャルユーチューバーの電脳少女シロが、コンピューターグラフィックスで描かれた室内で、オープニングの挨拶をした。そして、今日は、「仮面ライダーゼロワン」のメインキャスト3名に、突撃ロケをしたと説明した。

このあとは、恒例まみみのお仕事相談?など。

番組レギュラーの、まりめろが、「仮面ライダーゼロワン」のメインキャストに、突撃インタビューを行う。そのメインキャストとは、岡田龍太郎、高橋文哉、井桁弘恵の3人。まりめろが、3人にインタビューを行った。3人が、この作品はAIがテーマになっているなどと話した。また、変身ポーズなどについて話し合った。

電脳少女シロが、今のVTRの感想を語った。そして、このあとは、3つの音楽ライブを紹介すると発表した。

1つ目は、「Project Singularity 音楽的特異点 Vol.0」。これは、バーチャルユーチューバーたちのライブ。この番組から生まれたバーチャルユーチューバーである、マチコ先生も出演した。その模様が紹介された。第2回の開催も決定。詳細は、「Project Singularity 音楽的特異点 Vol.0」の公式ホームページへ。

2つ目は、「ランティス祭り2019 A・R・I・G・A・T・O ANISONG」。これはm幕張メッセで3日間、行われたライブ。その2日目のトリを務めた、GRANRODEOに、突撃インタビューをする。インタビューを行うのは、番組レギュラーの、まみみ。まみみが、GRANRODEOの元を訪れた。GRANRODEOは、男性声優2人組のユニット。一同が、今年の「ランティス祭り」や、まみみの所属している声優プロダクションなどについて話し合った。続きはCMの後で。

キーワード
仮面ライダーゼロワン
pepper
AI
Project Singularity 音楽的特異点 Vol.0
Vチューバー
マチコ先生
ときのそら
May I Chance GOOOOOD!!
バーチャルゴリラ
Project Singularity 音楽的特異点 Vol.0 公式ホームページ
野沢雅子
水田わさび
GRANRODEO
青二プロダクション
ランティス祭り2019 A・R・I・G・A・T・O ANISONG
幕張メッセ

サイキ道 (バラエティ/情報)
03:13~

このあとは、シロ生誕祭に感謝の言葉?

CMの前から引き続き、まみみが、GRANRODEOにインタビューを行う。引き続き一同が、今年の「ランティス祭り」について話し合った。最後に、今年の「ランティス祭り」の、2日目の模様は、CSのテレ朝チャンネルで放送されると告知された。

3つ目は、「サマステ音楽LIVE」。これは、テレビ朝日の夏のイベントである、「テレ朝夏祭り」の中で、開催されたライブ。期間中、多くの歌手が、日替わりで登場した。その模様が紹介された。続きはCMの後で。

キーワード
GRANRODEO
ランティス祭り2019 A・R・I・G・A・T・O ANISONG
テレ朝チャンネル
=LOVE
M!LK
STU48
でんぱ組.inc
SKE48 チームE
SKE48 チームkII
SKE48 チームS
テレ朝夏祭り
サマステ音楽LIVE

エンディング (その他)
03:20~

電脳少女シロが、8月24日に豊洲ピットで、自分の生誕祭が開催されたと話した。そして、ファンへの感謝の気持ちを述べて、詳しくは、「ガリベンガーV」で話すと発表した。

電脳少女シロが、次回は10月6日放送だと話して、エンディングの挨拶をした。

キーワード
仮面ライダーゼロワン
豊洲ピット
電脳少女シロ生誕祭
超人女子戦士 ガリベンガーV
  1. 前回の放送
  2. 9月9日 放送
  3. 次回の放送