サイキ道 2018年8月13日放送回

『サイキ道』(サイキどう、SAIKI-DO)は、テレビ朝日で2018年4月9日より、隔週月曜日2時55分から3時25分まで(日曜日深夜に)放送されている深夜番組。

出典:goo Wikipedia

放送日 2018年8月13日(月) 3:25~ 3:55
放送局 テレビ朝日

番組概要

オープニング (その他)
03:25~

バーチャルYouTuberである、電脳少女シロが、コンピュータグラフィックスの中で、オープニングトークを行った。オープニングの挨拶をして、今日、8月12日は、自分の誕生日だと話した。しかし、実際に収録を行ったのは、8月2日なので、まだ誕生日は来てないと話した。

オープニング映像。

キーワード
バーチャルYouTuber

サイキ道 (バラエティ/情報)
03:27~

今日の企画の説明。電脳少女シロが、今日は、まりめろが「テレ朝夏祭り」を取材すると説明した。

まりめろが、「テレ朝夏祭り」を取材する。「テレ朝夏祭り」は現在、テレビ朝日で開催中のイベント。まりめろが、「テレ朝夏祭り」の会場を訪れて、場内を見て回り、ドラえもんの大きな人形を触ったり、「ドラえもん縁日」、「回転竹刀ハードル」、「リポビタンD presents テレ朝屋上ジップライン」などの、アトラクションやブースを体験した。

電脳少女シロが、「シロニュース」として、「電脳少女シロが、人間界で、自分の誕生日イベントを行い、大成功した。でも実は、この収録の時点では、まだ開催されていない」と伝えた。

引き続き、まりめろが、「テレ朝夏祭り」を取材する。まりめろが、「テレ朝夏祭り」の会場内を取材していると、「まみみ」こと、山下まみが、やって来た。そして2人は、どちらがリポートが上手いかと口論となり、食レポで対決をすることになった。「テレ朝夏祭り」の期間中は、テレビ朝日の社員食堂で、番組コラボメニューを食べることができる。その名も、「マイナビ バラエティ食堂」。ここで、「激レアさんを連れてきた。」という番組とのコラボメニューである、「激レアさんが死にかけながら育てた 悪魔唐辛子入り激辛さんカレー」というメニューで、2人が食レポ対決を行った。最後に電脳少女シロが、「テレ朝夏祭り」は、8月26日までだと告げた。

続いて、電脳少女シロが、先日開催された「六本木アイドルフェスティバル」で、自分が総合司会を務めたので、その模様を紹介すると説明した。「六本木アイドルフェスティバル」は、7月28~29日に開催されたイベント。1日目は台風が直撃していたにも関わらず、2日間で、2500人超が来場した。1日目は15組、2日目は20組のアイドルが出場した。その模様の、ダイジェスト映像が紹介された。電脳少女シロは、安田大サーカスのクロちゃんと共に、総合司会を務めた。

キーワード
テレ朝夏祭り
まりめろ
ドラえもん
ドラえもん縁日
回転竹刀ハードル
リポビタンD presents テレ朝屋上ジップライン
テレビ朝日
マイナビ バラエティ食堂
激レアさんを連れてきた。
激レアさんが死にかけながら育てた 悪魔唐辛子入り激辛さんカレー
六本木アイドルフェスティバル
クロちゃん

サイキ道 (バラエティ/情報)
03:42~

続いては、まりめろが、「六本木アイドルフェスティバル」の会場を取材する。まず、まりめろが会場内で、司会者のクロちゃんと合流した。そして2人は、「六本木アイドルフェスティバル」に取材しているアイドルたちに、インタビューを行うことになった。大阪☆春夏秋冬と、LinQにインタビューを行い、彼女たちが、「六本木アイドルフェスティバル」に出場した感想を語った。大阪☆春夏秋冬のMAINAは、特技である、即興の作詞作曲を披露した。LinQの髙木悠未は、マイナス発言をプラスに変換するという特技を披露した。LinQは、9月にDRUM LOGOSで開催する、自分たちのライブ「私たちがLinQです!アラタメマシテハジメマシテ。」を宣伝した。

「SUPER☆GiRLS 志村理佳卒業記念!みんなで思い出つくっちゃおうSP」の番組宣伝。

キーワード
六本木アイドルフェスティバル
クロちゃん
私たちがLinQです!アラタメマシテハジメマシテ。

エンディング (その他)
03:52~

電脳少女シロのエンディングトーク。次回の放送は、9月23日であり、9月1日には、90分スペシャルを放送すると宣伝して、エンディングとなった。

  1. 前回の放送
  2. 8月13日 放送
  3. 次回の放送