駐妻は見た! ジャカルタとロサンゼルスから駐妻がスマホで自撮り現地リポート!

放送日 2018年4月14日(土) 23:15~ 0:05
放送局 テレビ朝日

番組概要

オープニング (その他)
23:17~

世界各国に住む駐在人の妻が、現地の情報をリポートする。

駐妻は見た! (バラエティ/情報)
23:21~

ロサンゼルスに住むAkikoさんが、現地の生活をリポート。Akikoさんはスペインの大学を卒業し、帰国子女の夫と結婚した。Akikoさんは、高級住宅街のパロス・バーデスに住んでいる。トーランスには、約250社の日系企業が進出している。

泉谷しげるが海外のVTRを見て、ああいう景色のいいところにいたら一週間で飽きると語った。

ロサンゼルスに住むAkikoさんが、現地に住む日本人の妻たちとトーク。現地に住む日本人駐在員の妻たちは、LINEなどで連絡をとりあっている。

ベニスビーチで、現地在住のRyokoさんが、流行グルメをリポート。ロサンゼルスでは、日本の抹茶が大流行している。Ryokoさんが、体を鍛えた男性に持ち上げられた。

ロサンゼルス在住のRyokoさんが、現地の流行グルメをリポート。ハンバーガーとピザが合体した、ジラーバーガーを紹介。

飯沼ミチエさんが、海外在住の日本人の現状について解説。海外では、小学生の子供を一人で学校に行かせることができる治安の良い国は少なく、アメリカの多くの州では子供を一人で留守番させると児童虐待となる。

Akikoさんが子どもたちを連れて、ハリウッドにやってきた。スノークラブは、手づかみで食べる。

ジャカルタ在住のAkikoさんが、現地をリポート。Akikoさんはタワーマンションに住んでいて、メイドを雇っている。

Rieさんは、個人的に運転手を雇っている。ジャカルタの日本食スーパー・パパイアには、日本から輸入された商品も販売されている。

Rieさんが、ジャカルタに駐在する日本人の奥さんたちのグループ「ジャカルタニャマンプロジェクト」の集会に参加した。ジャカルタニャマンプロジェクトは、インドネシアで社会活動を行っている。

駐妻は見た!の番組宣伝。

ジャカルタ在住の日本人女性が住むタワーマンションの家賃について、スタジオトーク。飯沼ミチエさんが、数十万円はすると思うと語った。

ジャカルタ在住のAkikoさんが、現地をリポート。ジャカルタには、1800社以上の日系企業が進出していて、インドネシアは在留邦人ランキングでは14位。Akikoさんは、運転手を雇っている。パサールマエスティックで、インドネシア伝統の薬を調合するお店を紹介。

ジャカルタ在住のAkikoさんが、現地の日本人に人気のマッサージ店・KOKUOで、オイルマッサージを受けた。ジャカルタの条例では、マッサージができるのは背中だけで、異性を施術するのもNG。

泉谷しげるが、ジャカルタは医療水準が低いのが心配だと語った。

ジャカルタ在住のAkikoさんが、現地をリポート。Akikoさんが住むタワーマンションに縫い子業者がやってきて、オーダーメイドの服の採寸を行った。

キーワード
ロサンゼルス(アメリカ)
パロス・バーデス(アメリカ)
トーランス(アメリカ)
LINE
ベニスビーチ
抹茶スパークル
ジラーバーガー
ハリウッド(アメリカ)
スノークラブ
ジャカルタ(インドネシア)
パパイヤ
ジャワカレー
ジャカルタニャマンプロジェクト
パサールマエスティック
KOKUO

駐妻は見た! (バラエティ/情報)
23:58~

ジャカルタ在住のAkikoさんが、現地をリポート。Akikoさんが住むタワーマンションに業者がやってきて、変圧器を持ってきたり、電気工事を行った。

キーワード
ジャカルタ(インドネシア)

スポット

この番組で紹介されたアイテムは登録されていません。
  1. 前回の放送
  2. 4月14日 放送