スマートフォンデュ アイドルだらけの歌謡祭 第5弾!生歌ステージ披露

放送日 2018年7月27日(金) 1:24~ 3:19
放送局 テレビ朝日

番組概要

オープニング (その他)
01:24~

セイントフォーが「ハート・ジャックWAR」を披露した。

キーワード
セイントフォー
ハート・ジャックWAR

アイドルだらけのスマートフォンデュ歌謡祭 (演技/演奏)
02:16~

新田純一は1980年にオーディション番組「君こそスターだ!」で合格し、シブがき隊や小泉今日子らの「花の82年組」として芸能界入り。その後「Hop・Step・愛(LOVE)」で歌手デビュー、たのきんトリオのライバルとして人気に。今夜は「ハニーハニーSunshine Girl」を生披露する。この歌について「とんでもない曲」だとし、自分の歌はあまり歌わないなどと話した。

新田純一が「ハニーハニーSunshine Girl」を披露。

キーワード
ハニーハニーSunshine Girl
Hop・Step・愛(LOVE)
小泉今日子
中森明菜
シブがき隊
たのきんトリオ
君こそスターだ!
歌謡ドッキリ大放送

フォンデュガールと男性がガチお見合い 生放送告白でカップル成立なるか!? (バラエティ/情報)
02:27~

フォンデュガールと男性がガチお見合い企画。現在はフリータイムに入りツーショットで盛り上がっていた。マシンガンズが男性陣に狙っている女性を聞き、ツーショットで話せるようサポートした。スタジオでは中井りからが現在の状況について分析した。

アイドルだらけのスマートフォンデュ歌謡祭 (演技/演奏)
02:37~

桑田靖子は1983年に「脱・プラトニック」でデビュー。今年5月の放送では圧巻の歌唱力を披露し、視聴者投票では上位にランクインした。今夜は「マイ・ジョイフル・ハート」を披露する。今回の曲について次があるならこの曲を歌いたかったと話し、当時はアイドルの歌を歌いたかったなどと話した。

桑田靖子が「マイ・ジョイフル・ハート」を披露。

キーワード
歌謡ドッキリ大放送
JUST
マイ・ジョイフル・ハート
脱・プラトニック

フォンデュガールと男性がガチお見合い 生放送告白でカップル成立なるか!? (バラエティ/情報)
02:48~

フォンデュガールと男性がガチお見合い企画。いよいよ告白タイム。中根雅仁が刈川くるみに告白し見事カップル成立。続いて、増田裕介が高橋凛に告白しようとするが他の男性陣がちょっと待ったコール。3人の男性が告白し高橋凛は増田裕介を選びカップル成立。マシンガンズは敗れた男性陣と女性陣に敗因を聞いた。

アイドルだらけのスマートフォンデュ歌謡祭 (演技/演奏)
03:02~

松村雄基は人気学園ドラマ「スクール☆ウォーズ」でブレイク。今年6月の放送では約30年ぶりに歌を生披露。視聴者投票では上位にランクインした。今夜は「君との日々」を披露する。当時は役者も歌手をする時代だったので歌っていたが、ここ10年くらいでメロディの良さなどを感じ歌いたいと思うようになったと話した。

松村雄基が「君との日々」を披露。

キーワード
君との日々
スクール☆ウォーズ
夏のナイフ

エンディング (その他)
03:13~

現在開催中のテレ朝夏祭りにて「スマートフォンデュ歌謡祭」を開催。日時は8月17日(金)ひる12時~午後1時30予定で入場無料。詳しくはHPまで。

キーワード
スマートフォンデュ歌謡祭
スマートフォンデュ 公式ホームページ
テレ朝夏祭り

スポット

この番組で紹介されたアイテムは登録されていません。
  1. 前回の放送
  2. 7月27日 放送
  3. 次回の放送