スマートフォンデュ 〜元世界チャンプ悪童ボクサー“ネリ"がメキシコから生出演!?〜

放送日 2018年3月30日(金) 0:50~ 2:45
放送局 テレビ朝日

番組概要

アイドルだらけのスマートフォンデュ歌謡祭 (バラエティ/情報)
00:50~

今日は歌謡祭。クリス松村は豪華なセットにふさわしい豪華な面々だとコメント。小路スペシャルは「手がちぎれるほど盛り上げたい」と意気込みを語った。

山中慎介を倒した悪童ボクサーネリがスマートフォンデュの取材にOKを出した。ゆきちの吉中がメキシコでネリを待つ。本来は相方の小路スペシャルも行く予定だったが、パスポートを持っていなかったので行けなかったという。

今回の募集はアイドル活動をシている人・していた人。応募LINEにて受付中。

キーワード
山中慎介
ネリ
スマートフォンデュ LINE
スマートフォンデュ 公式ホームページ

アイドルだらけのスマートフォンデュ歌謡祭 (演技/演奏)
01:00~

ザ・リリーズは1975年にデビュー。双子のアイドルデュオでレコードの売上は1000万枚以上売り上げたザ・ピーナッツの後継者としてデビュー。CD「 好きよキャプテン」は大ヒットした。

ザ・リリーズが好きよキャプテンを披露した。

大場久美子は深夜に歌うのはあまりないと答えた。更にタイムマシーン3号達に2人に若いから何を話していいかわからないと答えた。ザ・リリーズの2人は深夜に歌うのはめったにない。眠くなってしまうと答えた。

大場久美子は1977年にあこがれでデビューし、ゴールドレコード賞を2度獲得。70年代を代表するトップアイドル。

大場久美子が「スプリングサンバ」を披露した。

キーワード
真由美
奈緒美
ザ・ピーナッツ
好きよキャプテン
スプリング・サンバ
あこがれ
スプリングサンバ

アイドルだらけのスマートフォンデュ歌謡祭 (演技/演奏)
01:15~

大場久美子のデビュー曲「憧れ」を1997年と出たが正しくは1977年と訂正した。

大西結花は1985年「アラベスク・ロマネスク」でデビュー。打ち込みを多用したサウンドと透き通った美声で横浜音楽祭新人奨励賞を受賞。更にドラマ「スケバン刑事」で主題歌がオリコン1位を獲得した。2015年には約30年ぶりに風間三姉妹が復活。多くのファンが熱狂した。

大西結花がチャンスは一度だけ ~TAKE A CHANCE~を披露した。

横須賀昌美は1980年16歳でモデル事務所にスカウトされ芸能界デビュー。CMの松田聖子とも呼ばれ、現在は石川県金沢でカラオケスナック「百 MOMO」のママをしている。今夜は恋のマグニチュードを披露する。

横須賀昌美が恋のマグニチュードを披露した。

セイントフォーが不思議 Tokyoシンデレラを披露した。

大西結花は歌ってみて緊張したと答え生放送は何年ぶりだろうと答えた。踊りなどもやっていれば自然と出てくると答えた。横須賀昌美は鳥肌立つくらいみんなの前で歌えてよかったと答えた。セイントフォーは再始動記念にCDを発売すると答えた。

キーワード
チャンスは一度だけ ~TAKE A CHANCE~
百 MOMO
恋のマグニチュード
セイントフォー
不思議 Tokyoシンデレラ

アイドルだらけのスマートフォンデュ歌謡祭 (演技/演奏)
01:37~

進め電波少年の企画で誕生した初代電波子の滝島梓はデビュー曲「駆けていく少女」はオリコン20位内に入ったらヌードになる!と言う公約を掲げて発売。作詞は松田聖子。作曲は後藤次利が手掛けた。

滝島梓が駈けていく少女を披露した。

滝島梓はCDの売上の低迷時代にオリコン20位以内に入ったら脱ぐアイドルと言うのがあった。結果は27位でヌードは表に出ず、当時はホッとしたが既にヌードは撮影していたとコメントした。

メキシコから吉中が中継。悪童ボクサーがもうすぐ来ると言うことでドキドキしていると答えた。

キーワード
電波子
松田聖子
後藤次利
駈けていく少女
メキシコシティ(メキシコ)

悪童ボクサー ネリ生直撃inメキシコ (バラエティ/情報)
01:48~

ゆきちの吉中が悪童ボクサールイス・ネリにメキシコで生直撃。問題になった体重の超過問題について、調査中のため結果が出るまで質問には答えられないと話した。そして体重を測ってもらおうとするが断念。また、山中慎介選手が最後の試合であることは認識しており、カメラ前で謝罪した。

キーワード
メキシコ
山中慎介

アイドルだらけのスマートフォンデュ歌謡祭 (演技/演奏)
02:00~

つちやかおりは1979年のドラマ「3年B組金八先生」でデビューし、1982年に「恋と涙の17才」で歌手デビューを果たし、「失恋散歩道」は長渕剛が曲を提供した。今回は「哀愁のオリエント急行」を35年ぶりに披露する。

つちやかおりが「哀愁のオリエント急行」を披露。

西村知美は1985年にアイドル雑誌オーディションで「第1回ミス・モモコグランプリ」を受賞し芸能界デビュー。1986年に映画「ドン松五郎の生活」で主演、主題歌「夢色のメッセージ」で歌手デビューを果たした。今回はデビュー曲「夢色のメッセージ」を披露する。

キーワード
3年B組金八先生
恋と涙の17才
失恋散歩道
長渕剛
哀愁のオリエント急行
第1回ミスモモコグランプリ
眠り姫
天使のゆびさき
テレビ朝日
歌謡びんびんハウス
ドン松五郎の生活
夢色のメッセージ
日本レコード大賞
つちやかおり

アイドルだらけのスマートフォンデュ歌謡祭 (演技/演奏)
02:09~

西村知美が「夢色のメッセージ」を披露。

歌を終えたつちやかおり&西村知美とトーク。西村知美についてスタジオゲストの歌手陣は昔から変わらないなどと話した。また、長渕剛が作曲したつちやかおりの曲は秋元康が作詞しており、秋元康の原点であると話した。

キーワード
夢色のメッセージ
長渕剛
秋元康

アイドルだらけのスマートフォンデュ歌謡祭 (演技/演奏)
02:20~

渡辺美奈代は2017年に21年ぶりの新曲を含むミニアルバム「HAPPY STORY」をリリース。1986年のソロデビュー曲「瞳に約束」から5作連続オリコン1位を樹立。今回はその大ヒット曲「瞳に約束」を披露。

渡辺美奈代が「瞳に約束」を披露。

歌を終えた渡辺美奈代とトーク。最近は年1回、ライブ活動を行っており、昔からのファンや新しいファンもいると話した。また、昨年発売したミニアルバムには息子が作詞した曲も収録されている。

キーワード
30th Anniversary Live
HAPPY STORY
瞳に約束
渡辺美奈代

アイドルだらけのスマートフォンデュ歌謡祭 (演技/演奏)
02:31~

ここで番組のLINEに連絡があったアイドルが登場。

アイドルだらけのスマートフォンデュ歌謡祭 (演技/演奏)
02:34~

さきほど登場したアイドルが曲を披露。

今回の歌謡祭についてクリス松村はフルコーラスは贅沢過ぎる、今のアイドルは目標にするべきなどと話した。

  1. 前回の放送
  2. 3月30日 放送
  3. 次回の放送